2019年01月02日 - TAG RODをつくろう!!
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TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0102

しっかりとハマっております^^ ミニバイク でも解せねぇジェット番手  

ガスケットセットは注文したよ!

色々お金掛けてさぁ
もはや程度の良いNSR買えてるよ!

私のYSR(-_-;)

こうなったらNSRをブッチぎりだ!
まだ膝も擦れてないけどね^^

ツナギは中古なのにバンクセンサーをご丁寧に新品付けてくれまして・・・
お陰でずっと綺麗なままのバンクセンサー

ですが

今年こそは!

バンクセンサーと言う名称を感じようと・・・
思ってます^^

でね
メインジェットを#130にしたんですよね
元々付いてたのは#125
でもってノーマル仕様を調べたら#120だって書いてあった

直キャブにしたし
#125の時、薄い感じだったし
ピストンかじってたし
そもそもベースガスケットが違ってて二次エアー吸ってる感じで・・・・

ガスケットをちゃんとしたのに入れ替えて
MJ#130で濃いと思ってた。


私的には大分濃くしているつもりだった
なのでめい一杯回しました



高回転が伸びない(-_-;)

だから調べました。

最高出力7ps8800rpm

ああ1万回転ピークパワーのNSR(ノーマルの話)とは最初から違うんだから

すんごく濃いと思い込んでて・・・
サーキットより帰ってから初めてプラグを見た
キャブレター (8)
あらら・・・まだまだ薄いんではないか?(^_^;)

危なかった><


濃い目にしてたから「頭打ち」になったんだと思ってた
これから少しづつ
煮詰めていけば

良いのか




思ってたのに><
プラグベッタリと思って見たら
白っぽいし


どうしていいか・・・

ヘッドガスケットが違うの入ってたとして・・・
それとこれは関係ないだろう



回らないのは別の理由

と思います

キャブレター (6)
ガスケットちゃんと入れたのにオイルべったりなクランクケース><

組む時、当たりを付けず組んだから?

そういうのも

組んだ後、調べて知った・・・
後の祭り男^^

キャブレター (7)
綺麗にはしましたが・・・
なんでだろう

キャブレター (5)
緩んでるのかな?
と思ったけど結局そうでもない・・・


ううむ

まあさておきだ
ヘッドガスケット来たら組みなおそう

キャブレター (10)
先走って買ったPE20キャブ

ケイヒンです

でもって今ついているのはミクニです

ネットで調べていると~
なんだかジェットの番手がおかしい(-_-;)
記事によってばらばらだ

175番とか
200番なんてのも出てくる><

おいおい
私は130番だぞ?

そんなに違ったら・・・

おかしくないか?

と思ったんだが

どうやらキャブレターメーカーによって番手と穴径は異なるらしい(-_-;)
おいおい、そりゃあ判りにくいだろ><



                  内径(㎜)
番手          ケイヒン      ミクニ

#80          0.80         0.74
#90          0.90         0.85
#125          1.25         0.98
#150          1.50         1.09
#175          1.75         1.20
#200          2.00         1.29
#250          2.50         1.43

だそうで(-_-;)
*他所様の記載数値を書き写したので抜けている番手はあります


いやはや
危ない所でした(^_^;)

私が無知なだけなんですが~
こういうのって規格じゃないの?
合わせないと意味がない気がするのは私だけ?

まあこう見るとケイヒンの方が判りやすいですね
番手と数値が同じだ^^

それにしても危ないなぁ
私、ケイヒン付けてる人に今使ってる番手聞いて・・・
同じにしているから大丈夫!

なんて思っててさぁ

大分薄いじゃないか><

ピストンかじってたから気を使って
交換後すぐに焼き付かせたら!

って

><

こういうのって奥が深いというよりも不可解だろう?

ケイヒンに変えるから良いけどさっ


それにしてもこのYSR
良く分からない(-_-;)

一応、メーカーノーマル仕様をファンネルにしたんで
その分10番上げてある訳だし


ねぇ

上が回らないのが濃いからじゃないなら・・・
なんだろうか?

ホントにピークなのか
リミッターカットされていると思っているけど実は?
なのか・・・

ふむ

NSRが頭を過るなぁ(;´・ω・)


それはそうと^^
やはり現地で調整しながら乗るべきだ!
そう思ってさぁ
キャブも増えたし^^

キャブレター (1)
ホムセンで丁度いいの探してきた!

キャブレター (2)
キャブケース!^^

これで現地で・・・
うひひ^^

キャブレター (4)
でも寒くてサーキット行けないから・・・
家の中でやってしまうんだよね(^_^;)


本来は

①ヘッドガスケット変えて

一走り

②キャブ変えて

一走り

③番手色々試して

一走り

が判りやすいんだろうが
やる事無いので

色々やって挑むんだろう(-_-;)
そんでもって良く分からなくなる

という事だな><

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Posted on 2019/01/02 Wed. 08:04 [edit]

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