2019年01月09日 - TAG RODをつくろう!!
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TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0109

再度エンジンを掛けてみる! 今度はどうだ?  

さて
キャブも組みなおし~
エンジン始動!となる訳ですが

なんだかガソリン臭い(-_-;)
キャブ外したりしたんだから当たり前なんだが・・・
なんかおかしい

キャブ変更 (4)
あら

タンク付け根がもげかかっている><

臭いわけだ

ポケバイに付いてた樹脂製1Lタンク
樹脂だからなぁ

1Lじゃあろくに走れないと思ってましたので~

キャブ変更 (6)
これを機に・・・

タンクも変更しようかな(;´・ω・)

キャブ変更 (7)
もはやタンクカバーにお絵描きしちゃったのもあり
そのタンクカバーはNSR様ですし
YSR純正タンクを探したところで面倒なので~
適当なタンクを探そう^^

ふむ
じゃあタンク外したついでに・・・
キャブの変更 (26)
アクセルワイヤーも適切な奴に変えとくか~

キャブの変更 (27)
スロットルを外しまして

キャブの変更 (28)
以前、短すぎる!ってんで変えたワイヤー
こちらは短すぎ?

キャブの変更 (29)
セットは出来るが・・・
ストローク足りるかなぁ

キャブの変更 (30)
青ってのが気に入らないが

キャブの変更 (31)
バッチリだった^^

キャブの変更 (32)
キャブシリンダーも全閉するし
キャブの変更 (33)
全開する

さぁエンジン掛けるぞ!
となるのですが・・・

タンク無くなっちゃったんで(;´・ω・)
キャブの変更 (35)
吊るしまして
キャブの変更 (34)
となるとココでしか掛けられないなぁ

室内が煙でモウモウになっちゃうよ(^_^;)

仕方ないけど・・・


エンジン始動です!

掛かった^^


アイドリングもする

力強い感じがするなぁ
でも下が濃いから?

ババババっとスムーズに回転が上がらないような~
でも急操作でも付いてくるし
前より断然良くなっている!

回転の上昇も早く
回転の下がりも早く
レスポンスは良くなっている

濃い状態であるのは良しとして
後はサーキットでちょこちょこ変更しながらセッティングを出していこう

とりあえずSJ58番、MJ110番なんですが
アクセル開度1/4位で回したときエアースクリュー3/4開けが丁度いい
私はまた思い込みで(^_^;)
濃いからエアースクリュー開度が少ないところでバランス取れたんだな?と思っちゃいましたが~
よくよく考えたらエアースクリュー閉めると濃くなるんだから···
SJはまだまだ薄い?
まあ、全閉しないとならないレベルではないのでこれでいいや(;´_ゝ`)

MJ110番は不安要素だが
ゴムチューブのインシュレーターになったしね^^
MJだけならキャブ外さずに交換できるし~

ちょい心配だった大口径
いい方向に進んだ



思う

走って見たら全く進まねぇ!
なんてこともあるかもだけど・・・


やはり乗らんとわからん><


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Posted on 2019/01/09 Wed. 07:38 [edit]

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