川崎浮島公園で釣りしてみる・・・ ナビに出なくて困ったケド(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1027

川崎浮島公園で釣りしてみる・・・ ナビに出なくて困ったケド(^_^;)  

土日は~
かみさんが風邪で寝込んでいました(-_-;)

起きてこないなぁ
と思ったら唸ってた^^

あまり風邪引かないので引いた時には結構重症

と言う事でこの土日は子供の世話がメインだな><


かみさんは寝かせておけば良いとして・・・
とりあえず釣りに行こう!!

1 002
上州屋は私が小さいころからありますね^^
CMはやらなくなったケド・・・

未だに釣り行く前には上州屋

だがしかし・・・
今の上州屋は小学生等が行けるようなお店では無くなった?
私が小学生の頃は・・・こずかい握りしめて良く行ってたもんだが・・・

その当時から高いものは高かったし・・・
安い道具は今も多々あるが

当時はねぇ^^
100円ルアーとか置いてたんだよな
すぐ壊れるし
ダサいのだが

選ぶのが楽しかったもんだよ

今はさすがにそういうの無いねぇ
100均に釣り具が置いてある位だから必要なくなったのか~は判りませんけど

ヨリモドシとかそもそも100円前後で売っている商品はあるのだから
店舗内に「100円均一」の一角でもあったら子供は行き易いよな^^

私すでに42歳(11月で43だが)
いまだにこの頃の記憶は鮮明だ!!


まあ良いとして・・・

1 004
かみさんが寝込んでいるので子供2人連れて釣りに出かけるのは初めて
飯も食わせて・・・
下の子のおむつセットも持っていき・・・

全てにおいて時間が掛かるなぁ

1 006
お台場に来て見たが・・・
なんだかドリフトのイベントでもやっている?
見たかったなぁ(-_-;)

1 010
楽しそうなイベントを横目に・・・
とりあえず青海南ふ頭って所を見てみる^^

1 007
柵があるので子供連れての釣りには環境が良いが・・・
駐車場が無い><

海面から少し高いなぁ

今回は仕掛けも子供用に揃えてあるので・・・
投げられないし

落とし込み釣りの予定

釣り人は多少居たが、殺風景でダメだ

移動です
もう昼になってしまったのでちょい焦りながら~

1 012
あ、別のイベントやってる><
キャンピングカーフェア2015だって・・・

う~む

行きたい!!

が新車飾っているんだろうから
レトロなのが好きな私には関係ないか^^

気にはなるケド><

1 013
さて今度は駐車場に停めて~
お台場、潮風公園に!!

カマキリを公園のおっちゃんに貰いまして・・・
子供は喜んでいますが触れないらしい(-_-;)

じゃあ逃がすよ!と言ってもダメだと・・・(-_-;)

カゴも持ってきてないけどなぁ

1 018
今日はマラソン大会らしい><

ここもダメだ

1 021
また移動(-_-;)

カマキリは籠が無いので車の中に放し飼い^^
外には出れないはずなのに・・・居なくなってた(-_-;)

*子供の目線の先にカマキリが居ますよ^^

かみさんに怒られる><

1 024
実績のある場所に行けば済む話なんですが~
色々な所を経験してみたい!!なのです^^

と結局、川崎浮島つり公園って所がネットで出ていたので~
そこまで足を延ばす!!

1 025
でも何故かナビには出てこず
場所を見ても高速道路に当たってしまう

下道で走ってみるが~

1 026
成る程^^
高速乗り口手前なのね

しかも脇道も無い所

1 028
右に行ってみるも堤防が高くて子供には無理な場所(-_-;)
Uターンして戻ってみると・・・
バイクの練習してるの見かけた^^
成る程・・・良い場所だな

パイロン置いて・・・
スラローム?ハングオフの練習?

俺もやりたい!!

1 030
結局、高速乗口左っ側だったのですが・・・
名称違うじゃないか!!

道理でナビに出ないはずだ(-_-;)
川崎区市民健康の森(浮島町公園)

つり公園ではないのか・・・

1 031
しかも・・・
公園に入ってみるも釣りの気配すらない

1 033
ちょい進むと自転車が多々ある

???

1 034
まさかここ?

1 035
判り辛い(-_-;)

もしかして穴場なのだな?^^

1 036
おお~

それっぽい!!

なかなか良い場所じゃないか^^
なんでひっそりと隠したような感じになっているのか・・・

さあ釣ろう
既に2時過ぎている(-_-;)

1 040
今日は・・・

ワカサギ用の竿を買ってきて・・・
落とし込み釣りです^^


上の子が毎回、落ちている木端を竿にして自作釣竿で釣ろうとしていたので~

①自分の道具が欲しい?
②自分で作った道具が良い?
③私の道具では大きすぎる?

なのかな?と先日、買いに行ったんですが~
自分で作った道具で釣ったら面白いかな?と思いまして・・・

ザリガニ釣り用に売っている単竿とガイド等で子供と作ってみよう!
と釣り具屋に行ったのですが・・・
リール付ける部分だけで2000円><
ガイドは1個300円程(×3個必要かと思う)
グリップ部は売ってないし・・・
ザリガニ釣り竿だって1480円

結構高いものになってしまうじゃないか(-_-;)



結局ワカサギ竿780円を買いました

極力、竿も固いヤツを選ぶ
ワカサギ用なんてふにゃふにゃですぐ壊しそうだ

リールも安価な980円、ベイトリール?タイコリール?
本当はフライ等のタイコが欲しかったのだが高いしね^^

子供が操作出来・・・
バックラッシュ等起きない物で・・・
落とし込み等が簡単な物

結構、子供に合わせるの大変です。


1 041

自分で作りたいのかな?と思ったんだが、やはり自分専用ってのが欲しかったらしい^^
気に入ったようだ


今日はヘチ釣りってのにチャレンジ(落とし込み釣り)
子供が毎回やっている糸のみを垂らすやり方
ちゃんとそういう釣りがあるんだ~と感動^^

1 043
下の子にも出来るかな?

1 045
数回餌を付けて落とし込んだだけなのですが・・・
リールは2個とも糸がスプールのギア内に巻き込まれまして・・・
手で引き出す様に固めに締めていたのですが?
何故隙間が(-_-;)

速攻壊れた><

やはりタイコリールだなぁ
シンプルで・・・壊れようがない

高いんだよなぁ

1 046
もう下の子は糸のみ手繰って釣りしてます



周りを見渡すも誰も釣れていない様子(-_-;)
今日は潮が悪かったか?

時間が悪かったかな?

1 038
ここは羽田空港の隣なので飛行機見れますけど・・・
子供はあまり興味なさそう(-_-;)


仕方ない

お父ちゃんが意地を見せよう!

ボウズじゃあブーブー言われてしまう><

1 049
とりあえずハゼの様な魚を・・・

ハゼならね^^
いつでも大抵釣れるでしょう


この魚、なんだか歯が生えている
しかも下あごに2つ長い歯
顔もなんだかオオカミ魚っぽい^^

何でしょうか・・・


噛まれたが・・・
意外と「チクッと」する(^_^;)

スルドい歯

1 053
小さいハゼやら・・・

1 054
良い場所なんだけどなぁ

1 057
結局、4匹で終了しました^^

釣れないよりはいいでしょう?
子供もハゼは見飽きた感じですが・・・

噛む奴は初めて見たんで、良いでしょ?(^_^;)
1 062
逃がす前に触らせる^^

ほらほら、歯が生えてる魚だよ~
1 063
と見せたら噛まれました(-_-;)

平気な顔をしているのでそのままにして見てたら

魚はなかなか離さないし・・・

1 064
泣き出したので(^_^;)

ビビって声も出なかっただけの様です^^


1 066
ずっと文句を言ってました

恨まれた様です><



なんて魚なんだろう?
ギンポだと思ってたのですが、図鑑で見てみると全く違う

ハゼの様な・・・
オオカミ魚の様な
頭でっかちで

小さいくせに歯がスルドイ奴


今日は場所探しで幸先悪かったからなぁ
仕方がないね^^

次回はリールを新調して挑みましょう!

前回、待望のヒトデを釣ったので^^


フグ
タコ
ウニは釣れないか(-_-;)
イカ
カワハギ
カニでも!


フグなんて外道ですが・・・
要は子供が喜ぶ魚が釣りたい!!

ダイオウグソクムシでも良いのです^^



そういえば・・・
かみさんに飯とか
用意して行かなかったなぁ(-_-;)
こっちも恨んでいないか?

そんでもって
1 070
カマキリは・・・
一体何処へ行ったのでしょうか


日曜日はビューエルブラストを終わらせたので明日からはその記事です^^

mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!のサンドペーパーも

サンドペーパー
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/10/27 Tue. 08:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 手も治ったようだし・・・ビューエルブラストヘッド組み付け~  |  こんなことってあるのでしょうか><  希少車ならではの出来事^^ »

コメント

魚の答えは

ぎょぎょぎょ!
オオカミ魚に似ていて鋭い歯を持った魚
ギンポ!ニアピンですね。

おそらく、「イソギンポ」です!

魚くんの部下 #/N8WKKSA | URL | 2015/10/28 11:52 * edit *

Re: 魚の答えは

どうもです^^
有難うございます。

イソギンポ

と調べてみたら確かにそうですね~
スッキリしました^^

根魚はグロテスクなの多いので子供にはイイですね。

また判らないの釣った時には教えてください!!

TAG #- | URL | 2015/10/28 13:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1060-83848445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top