バックモニターのスタンドを作ってみる。 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1114

バックモニターのスタンドを作ってみる。  

F5のバックモニター

先日、モニターが壊れて・・・
新たなモニターを買いましたが取り付け方法が変わってまして(-_-;)

元の通り付かないもんで・・・

取り急ぎ出掛けないとだったもので~

バックモニタースタンド (2)
ジュースホルダーにタイラップで括り付けてました^^

まあ直視出来ない><

完全によそ見状態になる場所であり・・・
視線をチラチラと

バックモニターなんてバックの時にしか見ないでしょう?
と思うでしょうけど・・・
トレーラー引いている時にはやはり気になるもんで

これではイカンねぇ

しかも!!

位置的に・・・
もしもミニスカートのおねえちゃんを乗せていたら!!!
「何こいつ太ももチラチラ見てんだよ!!」と思われてしまう(-_-;)

見たんならなんと思われようが構わんが・・・
って言うかガン見するが・・・

見てないのにそう思われるなんて嫌だなぁ
しかもブスだったら遺憾です^^

遺憾の意を表明したい。


今のところ…
ミニスカ姉さんは乗せたことはありませんが(-_-;)

バックモニタースタンド (24)
元はココに

バックミラーの上に着けていました
ここも実は木材なんだよね。
生地で覆ってますが・・・結構、か弱い木材な様で・・・

あまり加重掛けたくない。
しかもミラー上って位置もよそ見に近い(-_-;)


この日はコメットの引き渡し日でして・・・
約束の時間まで小一時間ある

この隙にモニター台を作ってみるか^^

とアルミ板

1mmのを出してみたが・・・

バックモニタースタンド (3)


バックモニタースタンド (4)
線引いて

バックモニタースタンド (5)
メタルシャーで切ってみるも何だかペラペラ(-_-;)

バックモニタースタンド (6)
やり直しで・・・

2mm板にしましょう^^

バックモニタースタンド (7)
なんでもやりたがるのは良い事ですが・・・
この時期に釣りに行ったからか?なのか風邪ひきまして・・・

幼稚園お休みです><

寝てなさい!


バックモニタースタンド (8)
メタルシャーではこれ以上進みません。

ので

バックモニタースタンド (9)
穴開けまして~

バックモニタースタンド (12)
エアーソーで切ります。

開けた穴は刃を通す穴ですね。

バックモニタースタンド (13)
金ヤスリで均しまして

バックモニタースタンド (14)
切る時に曲がりましたがハンマーで伸ばしまして

バックモニタースタンド (15)
こんな感じ


見た目よろしくないので・・・
バックモニタースタンド (17)
ジッターバグサンダーで雑なヘアーライン入れ^^

バックモニタースタンド (18)
ハンマー跡は気にしません

バックモニタースタンド (19)
F5は極力穴を増やしたくないので~

元々開いている穴に合わせて穴あけ

バックモニタースタンド (20)
アルミ板を曲げまして・・・

バックモニタースタンド (21)
結局、上手い角度が無くて、曲げもクネクネと・・・

でもってリベット止めです。

バックモニタースタンド (22)
こういう感じです。

10.2インチ画面なのでデカい><

バックモニタースタンド (1)
このバックモニターはバックミラーに咥えさせるタイプでして・・・

でもF5のバックミラーは後ろでは無く、横を見る為に付けているミラーでして・・・

バックモニターもミラーへの切り替えが出来るのですが配線してませんで・・・
あくまでもバックモニターとして使います。
バック時切り替えでも無く・・・
常時後ろを映しています。

バックモニタースタンド (23)
この位置ならよそ見にならなくて良い感じです^^
ちょっとデカいのがたまにきずですが(-_-;)



さて・・・

コメットとお別れに行ってきます><



mattweb.jp
0-8000のタコメーター^^

8000タコ52φ (2)
↑商品ページへGO!!
タコメーターも種類増えました~

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/11/14 Sat. 08:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ああ、コメットとお別れです><  |  冬越しに向けて? 亀基地 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1079-56631ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top