オイルシール新品あったよ^^ やり直し>< とその他 - TAG RODをつくろう!!
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0222

オイルシール新品あったよ^^ やり直し>< とその他  

エンジン組み付け続きです!


作業台に乗せている内に細かい所はやってしまいましょう~
スプロケシャフト (2)
まあ運べないほど重くならない程度にね^^

スプロケシャフトに色々ぶち込みます。

外した時に出てきた部品はこれだけ・・・

スプロケシャフト (3)
変なスプリングの輪っかを差し込んでみる?

スプロケシャフト (4)
何の意味があるんだろう(-_-;)

いまいち解りません><

スプロケシャフト (5)
スペーサーを・・・

スプロケシャフト (6)
でもってオイルシール!!


スプロケシャフト (1)
コンコンと・・・

このオイルシールは分解時ゆるゆるでしたね(^_^;)
こんなもんなのかなぁって事で気にしなかったけど、傷も無く抜けたので良しとしましたが・・・

先に進みます><

ダイナモ (3)
ダイナモのコイルをはめてしまおう
配線等もパーツクリーナーで掃除しまして・・・

と?

ダイナモ (2)
何処かにぶつけたかなぁ?
被膜が剥がれて銅線むき出しになっています。

どの様な影響があるのか解りませんが・・・
気になるなぁ><

ダイナモ (4)
とりあえず組み付け

ダイナモ (5)
配線通したら~

ダイナモ (6)
固定したのち

ダイナモ (1)
目の前にあった液体ガスケットを塗って絶縁します^^


やはり気になって、購入したガスケットセットをもう一度見てみるのだが~

オイルシールあった^^ (2)
あ、入ってた(-_-;)

って事でせっかくなので新品を入れ直します。


スプリングの輪っかはこうなってないといけないのか(-_-;)
気が付いて良かった・・・

新品を差し込むと結構きつい><
成る程、やはりヘタっていたのね^^

まあ結果オーライです!

お次はオイルポンプ取り付け!
こちらも作業台の上で作業したほうが良さげ^^
オイルポンプ (3)
ガスケットは変えます!

オイルポンプ (2)
ボルトは4つありますがクランクケースに刺さっているのはこの2本だけ

オイルポンプ (4)
セットして

オイルポンプ (5)
ここにも今回覚えた赤チン塗ります^^

オイルポンプ
オイルラインも忘れず組みまして~

後は?

センサー穴 (2)
エンジンマウントをセットしてしまいます!
フレームにマウントを先に付けて、ボルト4本を止めるより、こちらの方が素直に付けられると思いまして・・・

センサー穴 (3)
スピードメーターが無いので~
車速センサー取り付け穴は塞いじゃいましょう!

2mm厚のアルミ板を切りまして~
センサー穴 (4)
削って、形を合わせる。

センサー穴 (5)
穴あけまして、またもや液体ガスケット^^

センサー穴 (6)
メクラにしました。



さあエンジンを車体にセットしますかねぇ



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Posted on 2016/02/22 Mon. 08:11 [edit]

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