ライディングポジションを考える>< そんなカッコいいものでも無いケド - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0311

ライディングポジションを考える>< そんなカッコいいものでも無いケド  

ハイコンプにしたのでハイオクに入れ直して試運転
なんだか何も変わってないブラスト

勿論、レギュラーからハイオクにしたのに変わってない!
と言っているのではなく~

ハイコンプにしたのに体感できない><
って事なのですが・・・


そういえばですが燃調濃いんだよな?
濃いと・・・トルクは感じるだろうケド、吹けなかった記憶があるなぁ
そういう事なのかな?

まあその辺は追々やって見ましょう^^


ちなみにハイオクは・・・
レギュラーに比べて燃えにくいって事であり
燃料自体がハイパワーって事では無く・・・
ノッキング等の異常燃焼を抑えられる=点火時期を詰められるって言う事で

その辺、何もしていないので、それが原因かな?


初乗り


本日は

ずっと異音に悩まされていたので話題にしませんでしたが・・・
実はこのバイク乗り辛いんです><


去年のチキンレースでズタボロだったのはきっとそのせいでしょう^^
自分の腕のせいではないと常に強気な私です^^

普段あまり考えた事が無いのですが・・・
今までに乗った単車でも乗りやすい乗りにくいってのはあったんでしょうし

だけど今回は特に気になる><
なんでこんなに疲れるんでしょう(-_-;)
普段別に攻めて走っている訳では無いのだが?


例えばセパハン車両なんか「街乗りでは疲れる」とか言いますよね。
私もカフェスタイルは好きなので、カッコいい!とセパハンにしちゃいますけど
実際、疲れます><
セパハンは速度上げて走っている方が楽だし・・・そもそもそういうもんでしょう?
アップハンの方が曲がりやすいって事も良く聞きます。


私のブラストはアップハンドルです。
それ程高い位置に無いですが、アップハンです。

乗りにくいって事は無いだろう?


だが実際乗りにくい
疲れる
曲がりにくい

なんでだろう(-_-;)



ずっと思ってまして~

ライディングポジション (3)
こちらが買った時の状態
見た目良いんだけどなぁ(-_-;)


ライディングポジション (1)
あまり自分が跨っている時の画像を写しませんが・・・
運よく1枚^^

ポジション①
やはりそれ程窮屈なライディングポジションではありません><
まあライディングポジションなんてカッコよく書いてますが~
単なる横文字^^

バックステップなので足は窮屈になります。
ですがタンクもそんなに長くなく、前傾姿勢って程にはなりません。
とてつもなくバックステップと言う風にも見えません。尻より若干前な位・・・


ですが妙に腕に荷重しています。
ハンドルに体重が掛かってしまうので曲りにくいし、疲れるし
ケツを後方に下げるとバックステップが少し前に位置するので踏ん張れる分楽になりますが
腕が届かないので前傾姿勢になってやはり腕が疲れる><

購入時シート角度①
このシートが前下がりだからだな(-_-;)

と気が付いた訳であります!!


これが見た目良いんだけどなぁ
と思うんですが・・・実用的では無い様です^^


バッテリー交換後シート位置②
私が入手後にバッテリーを交換した際、バッテリーサイズを間違えまして
無理やりシートを載せたので浮き気味に…それでも角度は付いたまま
購入時よりは多少水平に近づいている気もしますが・・・



これだな^^
すぐに気が付きそうなモノですが~
セパハンと同じく、速度上げている時はまあまあ苦では無いのです。
風の抵抗を受けていればそれ程腕に荷重しない!!

ブレーキ時
カーブ手前減速
バイク倒している時

非常に厳しい><


ではシート一番手前に座れば?となるのですが~
キャブが足に当たるし・・・・
バックステップが後ろ過ぎて(-_-;)

となります。



なんだか・・・
とても走りに拘った人の様だが^^
実は全く攻めない私

チキンな私です。


今年もサンデーチョップチキンレースがありますので・・・
この辺を正していきながら~

次の言い訳を考えなくてはいけません(^_^;)


クランクベアリングが逝かれてたからなぁ^^
ポジションが自分に合ってなかったからなぁ^^

さあお次の言い訳はどうしましょう><



金かね息子 (2)
お金に

金かね息子 (1)
釣られる息子です^^


エアーツール・電動工具・油圧工具!!
あらゆる工具の修理なら!!

安田大セールス
↑ここをクリック!!
カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/03/11 Fri. 08:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて、ポジション変更ですよ~^^ どうすっかな?  |  さあハイオクを入れよう^^  ちゃんと進角しているのかな? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1213-be848a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top