さて、ポジション変更ですよ~^^ どうすっかな? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0312

さて、ポジション変更ですよ~^^ どうすっかな?  

これだけエンジンやポジションの話までしておいて・・・
実はビビって乗りこなせていないなんて皆さん思いもよらないかも知れません^^


レーシングマシンを手足の様に操る男

そう

あの人



私ではありません(^_^;)
もはやレーシングマシンって言っている時点で古い感じがします。
レーサーレプリカって言っていた時代の生き物です。

今やSS、スーパースポーツと言うみたいです><


しかもスタイル的にはストリートだよな(-_-;)
そもそもが違うじゃねぇか


くだらない余談は良いとしまして~
くだらない本題に参りましょう^^

ビリオンシート (2)
シートが前下がりでズリズリと前に><
なので支える為に腕に荷重が!!

と言う私のバイク・・・

どうすっかなぁ

等と考えるのだがいつも天邪鬼な私(-_-;)
この様な物を買ってしまいまして・・・

ピリオンシートです^^
要はタンデムシートですが、切り離して単体の物はピリオンでくっついているのはタンデムシートと思っていたんですがどうやら関係は無いようです><
ピリオン(後部座席)にタンデム(二人乗り又は2台等)でパッセンジャー(助手)が乗る^^

なんて感じでしょうか


それをですね・・・

タンクに固定し股当てにしたら前にズリズリ攻撃は回避できるんじゃないか?
等と考えた訳です^^
常に常にイレギュラー発想から始まりましてすみません^^

シートで支える?
これで形を整えれば?なんて考えちゃいました。

ビリオンシート (4)
中古で買いまして・・・
破けているのですが・・・

ビリオンシート (1)
作り直そうと思っての入手なので問題ありません。

シートで支える? (2)
スポンジは切りまして
前方はタンクにフィット
後方は極力広めに私の〇〇〇を保護するべく!!

シートで支える? (3)
なんか上手くいかない(-_-;)

シートで支える? (1)
台座も作り直してます・・・
アルミ1.5tを切り出しまして~

これなら最初から作った方が安くないか?

シートで支える? (4)
リベット前に当てがって見る・・・



え~と・・・
まずは
・・・・・
カッコ悪いです><



ぽいっと捨てまして・・・(-_-;)

シート角度調整 (2)
素直にシートの角度をどうするか?と考え直す・・・

シート角度調整 (3)
シートは一旦外し、載せているだけですが
この様に前を浮かせる?

シート角度調整 (4)
この位浮いてしまうので
支えが無いと、維持できませんね。

辛うじてシート固定のフックは引っかかってます。

シート角度調整 (6)
考えながらじろじろ見ているとウインカーがもげているのを発見><

くそ

買ってこねば><

シート角度調整 (7)
この状態でウインカーを買いに行きます(-_-;)
気が付いて良かったと言うべきか・・・何でもげんだよ!と文句言うべきか・・・

シート角度調整 (8)
買ってきまして

シート角度調整 (13)
付け直しまして・・・

そもそもイレギュラーな場所に付けているウインカー
角度も変だし、場所も変
拘りも湧かないので一番安いヤツをチョイスだし~

まあ先に進みます!

シート角度調整 (15)
そもそもフレームが斜めに後方に延びているし、シートレールがこのように曲がっています。
元々曲げて付けられている様ですので、変形では無いですが、なんだか面倒な作りです><


さてどうしますかね~^^

シート変えるってのもどうかと思うし・・・
気に入っているし


家の中をうろうろ

ウロウロ


ハイオク (9)
そういえばどうしようかとバイクを眺めている時に
オイルの飛散を見つけました><

何処から出たんだろう?
点火時期見た時に跳ねたオイルだと良いのだが(-_-;)

気になる><


mattweb.jp
ロータリーカットオフに黒グリップも追加されました!

ロータリーカットオフ黒1211-16 (4)
↑商品ページへGO!!
電装部品も充実しているMATTWEB

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/03/12 Sat. 07:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« シートの角度を変更してみる!!  |  ライディングポジションを考える>< そんなカッコいいものでも無いケド »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1214-a06dc8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top