分解は大好きです^^   - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0502

分解は大好きです^^    

TAGRODも中途半端で
ドカティも途中
350エンジンも途中なのに~

他の話に移るなんて(-_-;)

こうなったらいっそのこと仕事を辞めてしまおうか(-_-;)
なんて頭を過るのですが

そうなると家なき子になってしまいまして
結局、全て完成しないで人生も終わってしまうので~

半端人生にお付き合いください^^


さて
トライクレストア・・・してみようかな?なお話

続きです。

トライクレストア? (16)
Z1のフロントが付いているこのトライク
長いスプリンガーが純正だと思うんだが、私的にはこれでいい

ですが!!
ちょっとぶっといのを組みたいなぁ

短くて良いので
太いの

ハンドルだって22.2mmの方ですよ。
車体ごっついのに><

1インチがいいなぁ

等と考えながらヘッドライトやウインカー
ライトステーなど外していきます。

トライクレストア? (13)
とりあえず目立つドラム缶のガソリンタンクは~
現在TAGRODに使っちゃってますけど(^_^;)
元はこいつのです。

トライクレストア? (12)
ダイナモですよ^^
オルタネーターでは無いのです!!

トライクレストア? (33)
ダイナモは直流電気を生み出すので・・・(ですよね?)
レギュレーターが付いていればOK

オルタネーターは交流なのでレクチュファイヤーで直流に変換し、レギュレーターで安定させる・・・
オルタに内臓されるのが普通になっておりますので、この部品を見る事も少ないですよね~
トライクレストア? (17)
VWエンジン

とりあえずこの頃はこのエンジンの事も良く知らず・・・
外せるところを外していこう等と無計画な分解をします。
トライクレストア? (11)
この自作のダサいシート(^_^;)
これが原因だな><

こいつさえちゃんと作っていたら・・・
もっと乗っていた様な気がするんだよな。

さっさと外しまして
トライクレストア? (18)
ファンシュラウドを外すとオイルクーラーが出てきますね。

この車体、ボディが乗っていたから良い様な物の~
骨組みは適当で(-_-;)

左右対称でも無いので・・・

気に入らない

シートレールは自分で継ぎ足しておりますが~
これも初めての溶接!って事で良い経験にはなったけど

どうなんでしょう(-_-;)

トライクレストア? (35)
まだ広かったうちのガレージ・・・
子供も生まれていなかったので(デカい方の子供は居ましたけど)

トライクレストア? (36)
こんな置き方をしても大丈夫^^
無くなることはありません。

トライクレストア? (37)
外して・・・置いていく

トライクレストア? (38)
また使うのかもわからない部品達

トライクレストア? (34)

トライクレストア? (21)
マフラー等も外され

ドンドン裸になって行きます^^

それにしても広かったなぁ


今じゃあ物がありすぎて・・・
まとまらない感じなんだが(-_-;)

この頃はスッキリしすぎているのが嫌で色々置きだしちゃったのがイケませんね。
落ち着いてくると、スッキリしているのが良いと思う。


mattweb.jp
アールズカラーのフィッティングAN4~12まで揃ってます。

フィッティング
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/05/02 Mon. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やはり過去ネタは雑になるなぁ(^_^;) トライクレストア~  |  とうとうネタが尽きまして(-_-;) トライクレストア日記 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1270-a94521ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top