2016GW1日目・・・いつも停泊場所探しで暗くなる>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0511

2016GW1日目・・・いつも停泊場所探しで暗くなる><  

さて・・・

のんびりと・・・
行きましょう^^

2016GWのお出掛け^^
目指すは琵琶湖なんですが~
琵琶湖まで500㌔?

夜遅くに着いても暗くて見えませんので
静岡の海の何処かで1泊しましょう^^

まあ

静岡で1泊では全然先が長いのですが><
名古屋辺りだと海に行っても釣りも出来無そうなイメージ?

なので~

静岡県の・・・
御前崎でも目指しましょうか?

2016GW1日目 (5)
東名で・・・
海沿いを走ってましたが、途中で降りまして~

何処で降りたかも記憶ない(-_-;)

琵琶湖をめざず!以外は全くの無計画でございます^^

2016GW1日目 (6)
御前崎を目指して走ってましたが・・・
あまり知らない土地なので、たどり着いてもキャンプ出来るかすら判らない訳ですから~

途中で良い場所があったら陣取ろうと言う事で・・・

御前崎を中継地点で登録したのですがそれよりも60キロ近く手前から下道です。

2016GW1日目 (2)
途中で食材を到達
いつも買い過ぎてしまうので注意しながら?
こういう事にも徐々に慣れて無駄をなくしていく構えです!

2016GW1日目 (3)
遠くに富士山が見えます^^

2016GW1日目 (4)
ビールは忘れずに~

買い物買い物^^



ナビを見ながら良さげな所に行き・・・
ダメだここは~と場所を変え

を何度か繰り返したのだが

2016GW1日目 (8)
既に真っ暗になってしまった(-_-;)

場所探しは

明るい内に行いましょう!
これでは全く判りません><

トレーラーを引くと・・・
小回りが厳しいのですが、万一崖などに落ちても嫌なので
見えない所には近寄らない様に旋回・・・バック・・・切り替えし

で漸く抜け出す様な事もしばしば

結構なくの字にしながら切り替えしたのでどこかに当たってないか心配です><


こうならない様に明るい内に場所探しをする為に琵琶湖には程遠い所で1泊をかんがえたのに~
しかも御前崎にすらたどり着いていない(-_-;)

適当にキャンプして・・・停泊し
朝明るくなってから見たらゴミ捨て場だったりとか・・・
ウ〇コが沢山落ちていたりだったとか

嫌なので

慎重に場所を探すのだが!

毎回この負のスパイラルにハマります><

2016GW1日目 (7)
でもって漸くどこかの漁港に着きまして・・・・
昔は無法な事が出来た私ですが~

世間体を気にする様な歳になってしまったのか?
家族連れだからなのか?
車がやたら長く、いざとなったら逃げられないと悟ったからなのか?

看板などを色々見て・・・
BBQ禁止
火気厳禁
立ち入り禁止

等が書いてない事を確認して


この漁港
どこか忘れましたが・・・
静岡県の某所

やたら高い壁に囲まれている漁港
最初はどこかの工場か?と思い、躊躇しましたが・・・

ふと看板を見ると・・・

「地震があったら門が閉まり出られなくなります」

と書いてありました(-_-;)
ドキドキしながら・・・

市営漁港とのことで
迷惑行為以外なら良い様なので

この場所で停泊です><

2016GW1日目 (9)
見えませんが海です。

明日は釣りでも出来るのでしょうか?

2016GW1日目 (10)
今回の為に購入したロゴスの二刀流グリル

結局電灯をぶら下げる為に使っただけな・・・


2016GW1日目 (11)
今回はやりたいことがありまして~
飯盒でいつも普通に炊いていたんですが
最近、テレビでよく見る「チキンライス」

タイだかベトナムだか忘れましたが
チキンと一緒に炊くやつ

やって見たかった^^

2016GW1日目 (13)
こちらも今回初のウルナイフ
良い感じでしたよ^^

鳥モモ肉を切りまして~


2016GW1日目 (14)
そのまま投入

2016GW1日目 (15)
マギーブイヨンを2個^^

2016GW1日目 (16)
でもって炊きます!!

アサリを煮ていますが子供のチョイス
味噌汁だそうです><

なかなか親父臭い(-_-;)

2016GW1日目 (12)
上の子は料理が楽しくて仕方がないらしく・・・
ソースを作るとなんでもかんでも混ぜてしまい・・・
私に食べさせようとするので

私も先が長くないかも知れません><
塩、しょうゆ、こしょう、ソース、マヨネーズ、みそ・・・
とりあえず混ぜたのを渡されます

2016GW1日目 (21)
チキンライス出来ました^^

最近飯盒も上手く出来る様になりましたね。
以前は焦がしまくって・・・いましたケド

2016GW1日目 (20)
不味そうですが・・・
何気に旨かった^^

多分お店で食べたらそうでもない気がするケド

2016GW1日目 (22)
今更五郎丸

2016GW1日目 (17)
子供シェフはエリンギでもなんでも小さく刻んでしまうのでおいしくありません(-_-;)

ちなみに下の子は?
2016GW1日目 (19)
カニと共に寝ています(-_-;)

2016GW1日目 (23)
ちょっと風が強かったけど
トレーラーで壁を作りBBQコンロは問題なく火が焚けまして~
この場所は悪くは無いな^^

朝起きたら気まずい場所で無い事を祈ります><

2016GW1日目 (24)
おう

釣り人が増えていましたが~
なかなか良い場所でした^^

良かった良かった



mattweb.jp
耐熱布~はセラミック耐熱バンテージ1050℃対応!!20m巻

セラミック耐熱バンド20m5cm
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/05/11 Wed. 08:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 御前崎灯台行って磯遊び?と・・・風呂入って・・・また移動(-_-;)  |  出掛ける前は忙しいね(-_-;) 車両の確認やらで~ »

コメント

海南鶏飯

リンクありがとうございました。

前から、お話しには伺ってましたが、まあ驚くようなお話で、私も後半人生、精進しなきゃいかんと思ってます。    現在、香港暮らしなので、海南鶏飯は、家で、よく作ります。長粒種のコメと、スープ(市販のピーチとかの)とソースとパクチーがあれば、美味しく作れます。 置きっぱなしの、ホーストレーラーも、しばらく引っ張ってないので、帰国したら動かそうと思ってます          

NIIBE #JalddpaA | URL | 2016/05/11 23:39 * edit *

Re: 海南鶏飯

どうもです!
こちらこそ申請ありがとうございました^^

いえいえ
歳とって来て・・・人生仕事詰では><
と気が付きまして^^
それもいつまで出来るのか不安でいっぱいです(^_^;)

海南鶏飯って言うのですね。
最近テレビで多いので流行らそうと言う思惑を感じますね^^
ちゃっかり味の素?から商品出てきていますし
そう言えばソースとか何も掛けませんでした(-_-;)

ホーストレーラー良いですね~
私も当初はホーストレーラーの中を改造して・・・と考えていましたが
なかなか売りに出ていなく、エリバが出ていたもので飛びつきましたが
トレーラー初心者で大きいのはまだ怖いのです。

さすがにエリバパックは小さすぎて意識する必要すらありませんけど・・・

TAG #- | URL | 2016/05/12 11:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1280-e44a8b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top