プラグ交換で3日も掛けて書くブログ・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0703

プラグ交換で3日も掛けて書くブログ・・・  

単なるプラグ交換

それに3日も引っ張って記事を書く!!
なんともネタが無い事でしょう^^


プラグ・エアクリ交換 (39)
プラグ交換は終わりましたけど・・・
ついでにエアクリも交換しちゃいましょう!

6インチの小径エアクリを付けていましたが~

プラグ・エアクリ交換 (38)
9インチにしてみます^^

プラグ・エアクリ交換 (42)


プラグ・エアクリ交換 (44)
新品って良いなぁ^^

プラグ・エアクリ交換 (45)
6インチエアクリは背が高かったのですが・・・
9インチは薄型><

貫通ナットでは無く
お洒落なナットが付属していますので~

これでは付きませんね(^_^;)

プラグ・エアクリ交換 (46)
付属品で色々付いてますけど?
センターボルトの長さは同じな様です(-_-;)

樹脂の部品は?
受け皿に穴開けて取り付けるものの様です。
ブローバイガスを吸気に戻す人の場合には加工をしなければなりません。

プラグ・エアクリ交換 (47)
ボルトを切りまして・・・

プラグ・エアクリ交換 (48)
合わせるのですが~
受け皿の部分に幾何学模様があります。
穴開け時の位置合わせの模様な様です。

私は繋げませんので・・・
ボルト以外は加工はしません。

プラグ・エアクリ交換 (49)
さあエアクリもプラグも新しくなりまして^^

プラグ・エアクリ交換 (51)
ヨカヨカ

プラグ端子部がちょい長かったので心配です><
中古ヘッドで確認は一応しましたが・・・
ヘッドは皆一緒だよね?

ああ

不安(-_-;)
ドキドキしながらエンジンスタート
プラグ・エアクリ交換 (52)
おお~

やはり調子が良い^^
プラグが2本ダメになってからなぁ
他2本もちゃんとスパークしていたか疑問だったし
まともに動いてたのは4気筒

V8アメ車エンジンはある意味凄いね^^


プラグ・エアクリ交換 (53)
これまたせっかく椅子を外したので・・・
お掃除しときましょう^^

コンプレッサーに繋げて吸えるバキュームガン
便利ですね~

プラグ・エアクリ交換 (54)

プラグ・エアクリ交換 (55)
スッキリしました^^


今時カーはボンネットすら開けない人も多い様ですが・・・
開けたくても面倒な車><
その癖、開けないとならない時が多い

これまた変な感じだな(-_-;)


プラグですが・・・

プラグ・エアクリ交換 (56)
まともだったプラグ

プラグ・エアクリ交換 (59)
もはや逝かれてるプラグ

プラグ・エアクリ交換 (57)
火は飛んでいるがヤバいプラグ

プラグ・エアクリ交換 (58)
これも火が飛んでないプラグ

プラグ・エアクリ交換 (1)
これは飛んでいるのかいないのか判りませんが(-_-;)
湿ってないから一応スパークしてたのかなぁ


同じエンジンでこれだけ状態が違うなんて・・・
如何な物でしょうか><

フロント側がダメなのですが・・・

奥はまとも

奥から前に行くにつれて徐々に酷い感じになっている。


なにかあるのかなぁ
コメットの時はオイル下がりでして・・・
あれはバラバラだったような気がしたけど?

これはあからさまに前後差がある。

エンジンの接地角度や進行方向のGを考えれば
ステムシール全てが同じ様に劣化していれば奥の方がオイル下がりしそうなもんだろう?

でも今回は前側が逝かれている。

熱を持ちやすいのがフロントなのかな?
オイルポンプは後ろ側から吸い上げて前に流していく?

でもそれはクランクメタル等に影響が出そうだな。

ラジエターは前に付いてて水も前から流れてくるし・・・
ファンの風も前から来るんだし・・・

フロントの方が温度低そうだ

じゃあなんで?

実はオーバークール気味で
冷えやすい方のクリアランスが悪くなっている?



ああ~

わかんねぇ(-_-;)



予備エンジンを急がねば!
と何となく思う今日この頃・・・

なのです^^

プラグ交換後
ドッドッドッド~
から
ブロロロロ~

となり

加速も戻った^^


とりあえず絶好調~


mattweb.jp
安価なエアクリーナー!!アメ車キャブに~

エアクリ9インチ
↑商品ページへGO!!
カーパーツも充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/07/03 Sun. 08:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 350エンジンOH・・・ラッピングに使う紐って?  |  V8プラグ交換・・・coeは面倒だなぁ(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1341-e03abaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top