TAGボートのアクセルレバーを作ろう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0910

TAGボートのアクセルレバーを作ろう!  

TAGRODならぬ・・・

TAGボート

と命名したいのだが(-_-;)
タグボートってのは・・・

デカい船やらを湾内で引っ張ったりする小型ボートの事を言いますよね?
小回りが効き・・・
デカい船体のドデカいエンジンを回せない様な狭い所で
活躍するボート

小さいってだけは合ってますけど
何かを引っ張るとかはしないでしょう。

釣りするにも不便で・・・
小さすぎて船上ではろくに動けない
狭いしね^^

なミニボート!!

走りを追及するのであります!
勿論2馬力は2馬力で・・・

努力する所存でございます><
①ボートのアクセル (2)
ホームセンターでアルミ材を買ってきまして~
アルミで作成か!^^

軽くて良いぞ!

①ボートのアクセル (3)
前回外してみただけですが・・・

今回は意を決して!

①ボートのアクセル (4)
分解できない熱圧着の樹脂ケースなもんで・・・

割るぞ?

後戻りできないぞ?

この日は・・・
かなり調子が悪く~

胃が痛い
熱は無いが・・・風邪の症状?
体中が痛い><

そう言う時の作業は・・・

判断力が鈍ります^^


長期出張以降、ずっと胃が痛いんだよなぁ
何でだろ?
意外と緊張していたのではないかと・・・思ってるんだけどね(^_^;)

私は精神が弱いんだと言っても~
誰も信じてくれません(-_-;)

①ボートのアクセル (5)
等と不調の理由は何かと言い訳した所で
誰もフォローしてくれませんので^^

ブログネタが尽きているという事実が
私の胃を懲らしめているのか・・・

調子が悪くても作業はやらずにはいられない><

趣味なのに・・・

趣味なのに~

って?

誰も私に「書け」とも言っていないだろう?

こんなにも追い詰められた感は何故だろう。
自分でも判りません(-_-;)

と言っている間に壊れまして^^

①ボートのアクセル (6)
ワイヤーのこっち側

①ボートのアクセル (7)
戻せなくは無さそうな破損具合^^
せめて分解できるように作って欲しいよなぁ

①ボートのアクセル (8)
4cmのストロークを8センチに伸ばしたいのですが・・・
じゃあ計8センチワイヤーが出ている状態にしたら?

と言う訳でもなさそうだ。
そもそも余白がありますので・・・

今の状態から4センチ長く

な訳です。

①ボートのアクセル (9)
こういうのってどうやればワイヤー出せるのだろう?
巻いてある針金も結構固く・・・
中の線を切らない様にしなくてはなりませんので~

グラインダー等で途中を切ったところで先端がカーブしていると抜けないし?

なので伸ばしてみた^^
後はニッパで切れば良い


①ボートのアクセル (10)
さあワイヤー部は問題なく延長出来るとなりましたので!
アクセルレバーボックスを作成しましょう^^


2mmのアルミ板にケガキまして~

①ボートのアクセル (11)
バンドソーで切りだし

①ボートのアクセル (1)
さてこれは?
アルミ棒にネジ切りした物

たまたま以前こんな様な物を作っていた残骸
調子も悪い事だしこれを使おう

と手抜きを考えた末、長さがちょい足りないのでは?(-_-;)

①ボートのアクセル (12)
こんな感じかなぁ

5mm厚のアルミ板を天板にしましょう。

②シフトノブを作成 (2)
昔作ったシフトノブの試作品・・・
余ってたので使おうと

でも長かったのでちょん切った(-_-;)

①ボートのアクセル
ねじ切り直し

調子が思わしくないと細かい所で判断力が鈍るなぁ

このシフトノブ・・・
いきなり出てきてなんだ?
って感じになりますので~

この作成の方から・・・
明日書きましょう^^


mattweb.jp
ジッターバグはスーパーマスターエアーツール!

ジッターバグ
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/09/10 Sat. 08:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« シフトノブをアクセルレバーへ  |  レブリミッターとスピードリミッター・・・ あ、異音は直ったよ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1419-37301cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top