私はやはりダメ人間だった・・・スクールバスショート - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0925

私はやはりダメ人間だった・・・スクールバスショート  

Fー5が私の愛車と豪語した矢先ではありますが~
故障も無くなり一通り手を掛けたもんで…
やはりやる事なくなると飽きるのか><

ってころ

またもや見つけてしまったのです><


置き場もお金も…
F5とエリバを先に売ってからからでないと!
と思っておりましたが・・・

シボレースクールバスショート (2)
お次はコレ^^

なのです。

アメリカンスクールバスのベリーショート!
こんなもの持ってくる人いるんですねぇ(-_-;)

迷惑な話

まあ

私、この車屋さんで3台目><
何故か私のツボにハマる車ばかり輸入してくる車屋さん


今回は・・・

F5とエリバのセットで交換して~

と頼んでみたのですが


欲しい欲しいビームを出してしまったので(-_-;)
案の定却下

では私のバリューパックが売れてからにしようと・・・
数日我慢しましたが~

我慢しすぎてなんだか白いものが出る><

ん?

なんか変なもの想像しました?

ニキビ

です><



さて
なんで買い替えるのでしょうか?
と語ってみる^^


F5パネルバンは日本で1台しかない?
と思い・・・76ダッジバンの方が気に入っていたのにも関わらずダッジバンを手放してまで
これまでF5を守って来ましたし~
コメットにエアサス入れてさあ乗りやすくなったぞ~

ってな事を経たのに・・・
またもやF5を残し、コメットを譲り(-_-;)

イベントやアウトドアに使いやすいようにエリバパックを手に入れ!
けん引すれば不満な部分は解消する!!

と言う事で~

どうにかして残してきたFORD F-5coe

エアコンも入れて・・・
エンジン不具合は手を入れ
燃費は悪いが心配な所は直したんだが~

何故だ

何故なんだ!

要は・・・

単に飽きたんだけど^^

貴重な1台と言う事で所有してきた訳です。
子供と出掛けても不満の無いように窓まで付けてさぁ

シボレースクールバスショート (4)

ミニボートを買ってから・・・
なんだかモヤモヤし始めた

キャンピングトレーラーを引いたら泊まれるけどボート持っていけない(-_-;)
ボート持っていったら泊まれない(-_-;)

でもってF5荷台を広くしたのでこれで大丈夫か??
F5内でも寝れるぞ?

ううむ

色々な対策も・・・

全ては我慢の結果

と言う事に気が付いた訳です^^


まさか!
その不満を払拭する車は存在しない!!
と思うじゃないですか

だからこそ我慢する。

そうでしょ?


日本に1台とか・・・
貴重だとか・・・
これを手放したら二度と手に入らない!

等と

一体何の意味があるのか?
とふと考えてしまったのですが~

私はもはや43歳(-_-;)
趣味がバイクや車と言うならば?
楽しく乗れる時期はあと何年だろうか。

一生、この車に乗る!
と言った後、何が残るのだろうか・・・

自分の子供がこれを残されたと言っても~

デカい
燃費悪い
不便

と文句を言うだけであろう。
子供が大きくなって(デカい方の子供達)現代っ子だなぁ
と感じれば感じるほど、託すと言う感情は無い。

電気自動車やハイブリッドカーが流行る今
もしかしたらこの先ガソリン車は車検が通らなくなるのではないかと言う懸念もありまして


アメリカの家庭事情なら・・・
良くある映画の様に・・・

「おじいちゃんの乗ってた車が納屋にある」

「18歳の誕生日にオヤジの車を貰った」

等と言うエピソードにもなるかも知れないけど・・・

なんかこう
日本の住宅事情を考えればない話(-_-;)


では^^
自分の好きなように生きていくぜ!
と思う訳です。


結局、いつもの通り現物見ないで買ってしまったのですが・・・
写真で見る限り広そうだ^^

バイクだってミニボートだって載るだろう。
寝泊まりする事も造作すれば可能だ^^

何と言っても!

シボレースクールバスショート (3)
観音ドア^^

運転席側から開けられるドア


これは小さい子供には受けるだろう^^

観音ドア
そう言えば前にそんなこんなで
観音ドアカー買いましたが・・・

これはデカすぎて町で乗れない(-_-;)


今回のは丁度良いねぇ^^


古いのが好きな私

とも言っていました。
単車も車も

旧車のフォルムが好きなのです。

ビューエルブラストに乗って・・・

「ああ、セル始動いいな」と

半端にそういうの乗るから~

心が揺らぐ(-_-;)

2000年式シボレー
エクスプローラーの改造車?

ちょい新しい車は判らないのですが・・・

まあ旧車と言う程古くも無く
中途半端にド中古(^_^;)

エンジンも見てないけど・・・
インジェクションだって><


大丈夫かナァ
今度は4速ATが良いなぁ

まあ重そうな車だし利便性で選んだわけだから
今回は修理修理のスパイラルは御免です!


それはさておき
寝泊まり移動、積載と1台で済む車を見つけてしまった私ですが・・・

うちの駐車場に入らないサイズな事は・・・

呑んで忘れよう(-_-;)


mattweb.jp
ビードローラーはmattweb^^

ビードローラー
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つ工具をそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/09/25 Sun. 07:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 自家用スクールバスについて^^  |  勝浦港で釣りなのだ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1437-898282df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top