中国製のバックモニターはハズレが多いのかなぁ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1113

中国製のバックモニターはハズレが多いのかなぁ  

F-5に付けたバックモニター&バックカメラセットも1台買って
半年位で接触不良起こしまして~

新たに購入し直したのですが・・・

今回、カメラだけ1個余ってて・・・
それに付くモニターって事でまた同じメーカーのをチョイスしまして

7インチモニター

普通に・・・

点きません(-_-;)

トータル3台買って・・・
まともに使えているのが1台のみ><

ハズレが多いなぁ


クレーム付けて代替・・・
とすれば良かったんだけど

接触不良はいまいち何が悪いのか判別しかねるもんで・・・

色々配線 (30)
右往左往している内に夜になってしまった(-_-;)

次の日は子供にお出掛けをせがまれておりますので~
かたずけなくては!

なのですが

気分悪いなぁ

と言う事で?

色々配線 (34)
コネクターの中はどんなのか?
ここをコネコネすると一瞬点くんです^^

切ってみよう

色々配線 (31)
5本の線が出てきた^^

もはや返品不可能な状態
待つのも嫌だし・・・

まあ良いでしょう。

この線を各々繋げば点くんじゃない??

と考えまして~

色々配線 (32)
皮をひん剥いてみる。

色々配線 (33)
暗いので・・・

電灯3個で・・・

作業を続けます。

色々配線 (36)
ちなみにこの結束には
色々配線 (35)
この結合端子の傘部分を切り取って使いました。
配線が細すぎる部分なので邪魔になるからね。


でもってコネクターでは無く直接接続してみても
点きません(-_-;)

え~><2
         ズコー


もう暗くて老眼で見えませんので・・・
明日にしよう。

出掛けないとですが・・・
朝早く起きて作業再開しましょう。








・・・・
色々配線 (27)
翌朝
仮止めしているバックモニターの配線

色々配線 (28)
こう来て

色々配線 (29)
こうなんだけど~

バックモニターの信号なんて後回しで~
まずはモニターが青く光る事もしない為・・・
そこからだな

あ、

ETC先に付けとこうか><

色々配線 (39)
こちらは簡単で~
シガーソケット用の電源
携帯か何かの充電器とか?
もう使ってないものの配線を切り!

プラスとマイナスを繋ぎまして~

アンテナ線を差し込んで

色々配線 (40)
ダッシュに差し込んでおけばいいか・・・

色々配線 (41)
アンテナコードの通し方がナンセンスですが(-_-;)
ダッシュ中を通すのも面倒なので・・・

まあ

良いよね^^

色々配線 (42)
点く事を確認し~

色々配線 (43)
残るはバックモニターのみ!!!

色々配線 (44)
何故点灯しないのだ?
と電源が来ているかを確認します。

来てるなぁ

色々配線 (45)
IN、OUTを見る

色々配線 (46)
お?

ヒューズボックス?
ノイズキャンセラ?

色々配線 (47)
のボックスからOUTで電気が来ていない(-_-;)
ヒューズは飛んでない><

なら?

直結してみよう

と切って繋いで・・・

も?

ダメ
色々配線 (48)
細い線を繋いだからなぁ
と一旦やり直してみようとしたら?

おお

1本だけ・・・
二重に被膜があった(-_-;)
やっぱり夜の作業はダメだなぁ

ってなことで!!

今度こそ~

色々配線 (49)
ほっそ~い線なので手こずりますが><

繋ぎ直します。

色々配線 (50)
ふ~

色々配線 (51)
やっとモニターに変化がありましたが・・・

砂嵐と言うレベルでも無く(-_-;)
辛うじて点いている?な感じ

色々配線 (52)
変化があるのだからなにか方法はあるのだろうと思いますが・・・

もはや

やる気なし(-_-;)

子供も起き出してきましたので・・・

出掛ける準備をしなくてはなりません><

もう

バックモニターは要らない!

ナビとETCが着いたから良しとしましょう^^


多分、モニターは壊れていないと思う。
バックモニターの配線は別としまして・・・
コネクター部分が悪かったのは確かでしょう。

切ってしまったから

返品も出来ませんが

お勉強になった?
と言う事で・・・

致し方ない。

色々配線 (53)


mattweb.jp
旧車に合うスイッチ!!

マグネットスイッチ1511-201-12 (3)
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2016/11/13 Sun. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« なに?カマキリの卵を採りたいって?  |  ETCやらバックモニター等を付けよう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1496-9569fadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top