ああ寒い・・・ふと思う事・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1123

ああ寒い・・・ふと思う事・・・  

車の燃費が悪い><

と知ってから・・・
バイク通勤率が増えました^^

って言うか
今まで殆どバイク通勤しなかった訳で
暑いのも嫌で寒いのも嫌、雨も嫌だし風が強くても・・・



乗る機会が無いビューエルブラスト(-_-;)

まともに乗るとしたらツーリングなんだろうケド・・・
最近ではバイク仲間もおらず><


バイク乗りでは無く
バイク所有者となっている私


ううむ

これではイカンねぇ
もはや車が「実用車」な訳で・・・
スタイル重視で乗っている訳では無く

荷物積めて人も乗れる・・・実用車(-_-;)


アラフォー過ぎてこのままアラフィフになってしまうぞ!!
少し前にチョイ悪オヤジと言う言葉があったけども・・・

これでは「ノーマルオヤジ」ではないか><


グローブ (3)
なんだかんだと頭では考えてるけど行動に出ない
通勤時じゃあさぁ
ドカジャン来て鞄背負って革靴で><

カッコ悪いなぁ

やはりバイクはライダースだろ^^

と思うのだが・・・
ライダース・・・久しく袖に手を通してないね(^_^;)

グローブ (2)
しかも・・・雨(-_-;)

雨降っている中で乗るのはまさしく久しぶり!



雨ってさぁ
濡れたら嫌だなと思うけど~
なんか昔を思いだした。

車が無く・・・
常にバイク移動

雨でも雪でも乗ってたなぁ

遠出して大雨に見舞われたなんて当たり前
革ジャンが水吸って重くなるあの感じ


なんかこう
とてつもなく遠出したくなった^^
このまま・・・

いや

家に帰って着替えて


ああ

常にそんな恰好していた頃が懐かしい
着の身着のままなんて事もカッコよく(自分なりに^^)出来た時代は過ぎ
スーツ・・・作業服・・・

着替えたい><



こんな話はどうでも良いんだけどね
それっぽく書いてみただけ^^

寒くなって気が付くんだけど~
最近乗るとガスが薄い感じでアフターファイヤーし出す。
冬季は空気の密度が上がるんだよね?


調べてみると9%も密度が変わる様です。
1割近くも変われば体感できるんではないかと・・・

温かい時のセッティングで(そうは言ってもエアスクリューしか触らないケド)
そのまま走っていると寒い時は若干薄めのセッティングになるでしょう。

ケチケチでギリギリアフターファイヤーしない程度で薄めにしているのもあり
すぐに分かる。
ここで・・・濃くしないとなんでしょうけど

寒いから面倒><
いつも走り出してから思い出す。


ちなみにさぁ
バイクに乗る時のグローブ
いつも使ってるのは薄いヤツで~

グローブ (6)
指に穴開いちゃってるしボロボロ^^

流石に寒いんだけど・・・
厚手のグローブはめてみるとなんだか操作しずらい感じで
嫌だったんだよね。
なので多少無理してもこのグローブ使ってましたが~

我慢できなくなって><
グローブ (4)
ちょい暖かいヤツ^^
真冬はこれでもきついよね(-_-;)

手首まで被さり
中もモフモフしている

若いころは無理しても薄いのしてて・・・
操作性悪いぜ!と無視してた冬用グローブ

これだって数年前に買って、使ってなかったのなんだが~

グローブ (5)
使ってみるとさ

なんでも慣れるもんで^^
どうせウインカー位でしょ?


やせ我慢してたんだなぁ
と思う今日この頃

そういう意味では・・・
昔、バンソンのワンスターなグローブ売ってて
スゲーカッコよかったんだけど~
冬用グローブしないからなぁと買わなかった

最近思い出して探してみたんだけど見つからない(-_-;)


買っておけば良かったよと・・・
後悔してます><
買ってたとしたらすでに穴開いてたとは思うけど^^



TAGRODをつくろう
二輪車両販売!!

ロゴ用
↑ここをクリック!!
買って貰えたら次は何買おう^^

ローン等はご相談ください。
関連記事

Posted on 2016/11/23 Wed. 08:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ああ、超似ている(-_-;)  私は真似だったのか  |  コネクティングロッドを買い直した>< のが来た »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1506-f0e89774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top