燃焼室って測った方が良いですか? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0112

燃焼室って測った方が良いですか?  

燃焼室研磨がやっとこさ終わりまして・・・
まあ手抜きもいいとこですけど(-_-;)

気になっていたプラグホールからのプラグの出方!

燃焼室計測 (13)
ちゃんと長いプラグを使ってもこんな感じ><
一番低い所とは面一なので正しいのでしょうか?

これでは燃焼の広がりに妨げがありますね。

アフターパーツのアルミヘッド
有名どころなメーカー品では無く?

現地では有名なのかも知れないのでメジャーかマイナーかは定かではありませんが~

適当に感じます><

なので~
燃焼室計測 (10)
この状態から!
燃焼室計測 (8)
バリ取り用のドリルでテーパーを付けます。

燃焼室計測 (9)
もっとかな?

燃焼室計測 (14)
なんか全然意味無さそうだが・・・
上手く刃が当てられないんだよな~

気持ちの問題と言う事にしとこう(-_-;)

燃焼室計測 (15)
角落として~

燃焼室計測 (16)

燃焼室計測 (17)
磨く

これを全て行ないまして・・・

研磨したし・・・
削ったし・・・

燃焼室は測った方がいいのかな?
とりあえず・・・
把握はしておいた方がいいでしょう!

でも全気筒で?

そもそもばらつきを合わせるために測るのでしょう?
新品で・・・見た目キッチリ出来ているのだから・・・
ばらつきは無いように思えますけど?

燃焼室計測 (1)
メスシリンダー買ってきました^^

燃焼室計測 (3)
100×100のアクリル板も・・・
燃焼室計測 (4)
と思ったら微妙に足りない(-_-;)

燃焼室計測 (5)
こうしたら一応塞がる^^

燃焼室計測 (6)
オイル流す穴を開けまして~

燃焼室計測 (7)
準備完了?

燃焼室計測 (18)
グリスを周辺に噴きまして・・・

燃焼室計測 (19)
密着させる。

あ、プラグはちゃんと挿して置きまして(^_^;)

燃焼室計測 (20)
燃焼室は確かスペック上64ccだったかな?
70cc?

なので100cc入れて置いて
残った分を見る。

ATFオイルでやってみよう

燃焼室計測 (21)
ってかそのまま注いで良いの?

注射器の方が楽だと思ったんですが
売っているもので50ccのが最大だったもんで><

燃焼室計測 (22)
空気抜けないわこぼすわで~
残念ならが失敗しました(-_-;)

水平も取ってないし

なんともいい加減(^_^;)

これぞ「見よう見まね」って奴ですねぇ

せめて穴はギリギリ端に開けておかないとですね・・・

何事も経験><

燃焼室計測 (23)
70cc無くなってますけど

こぼしたし(-_-;)

燃焼室計測 (24)
マニュアル見てももっと厳格に行っている計測
こんなやり方ではだめだ(-_-;)

オイル抜きまして・・・

燃焼室計測 (25)
諦めて面取り作業へ・・・

燃焼室計測 (26)
丁度いいや^^
オイルストーンに付ける油はATFにしよう!

燃焼室計測 (27)
オイルストーンでしこしこしている内に・・・
床に置いているヘッドが安定している事に気が付きまして~

おお、これならやれるんじゃない?



燃焼室計測 (28)
再度チャレンジ^^

燃焼室計測 (29)
90cc残ってます

燃焼室計測 (30)
ちょっと密着度合いが足りなかったようだが・・・
今度は比較的上手く入った^^

燃焼室計測 (31)
21cc余ったので~

69cc

な感じ

結局いい加減な感じが否めず・・・

1気筒しかやりませんでした・・・

燃焼室計測 (32)
柄にもない事をするもんじゃありませんね~^^
結果論大好き!

とりあえずパーツクリーナーで綺麗にして

燃焼室計測 (33)
ヘッドは終了とします。

燃焼室計測 (34)
もう片方も同じ作業しまして~


エンジンブロックへ組みましょう^^


それにしても…
全てが中途半端だなぁ
まあ

何気にこんなもんだと思うけどね(*´ω`*)

mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/01/12 Thu. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お次も面倒な作業(-_-;) バルブの当たりを確認する!  |  ポート研磨・・・せっかくだから~程度に>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1562-9ffc4398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top