古い車で久しぶりに走る前は・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0212

古い車で久しぶりに走る前は・・・  

会社に置いているF5とエリバパック・・・

ううむ

邪魔くさいなぁ(-_-;)

と言う事で~
ちょっと他所へ置いててもらう事に^^
キャルトレンドへ販売委託

まあ
mattwebでも出しているのですが・・・
なかなか売れないなぁ
やはりその手の車に乗っている人が良く来るところへ!

移動です^^

16年10月に会社に放置したんだよね。
と言う事は?もはや2月・・・(移動は1月末日です)
4~5ヶ月経ってるのか(-_-;)

5ヶ月放置した車両はどうなのか?

連結 (1)
エリバも5ヶ月この状態><

連結 (2)

連結 (3)
スクールバス乗ってくると車の移動が困難になりますので・・・
私はこの日、かみさんに送ってもらいまして~
空いたスペースで車両移動

エリバを繋いでおきます。
久しぶりにエンジン掛けたF5




キャブ内のガソリンが無くなっているのでセルをちょっと回し~
少し間を開けて・・・
アクセルを何度か踏込み加速ポンプで送り出し!

エンジン始動!
ちょい掛かりは悪かったけど、一度掛かってしまえば問題ない^^

バッテリーがちょっと弱ってるかな・・・
カットオフスイッチの配線、通常に戻してるからね。

連結 (4)
エリバを繋ぎまして~

さて車を点検です。

エンジンオイルOK
パワステ問題なし
ラジエター液は?

放置している時、アッパーホースのつなぎ目から漏れたんですよね(-_-;)
毎日乗っている時は何も問題なかったのに・・・ホースも新しいし
でも放置すると緩む?
乗らないと車はダメになって行きます><

ATFは?
ディップスティックを見た限りでは多く入っていたので問題ないかと思ったんだけど~
エンジン掛けて少し移動した時・・・
なんか繋がりが悪いなぁ

って事で

見てみるとオイルが無い><

ATはエンジン掛けながらレベルを見るのが通常なんでね。
漏れてても・・・AT内のオイルラインから下がったオイルで満たされてたんだろうな

車両移動 (1)
さて、状況も判った所で次の日
充電器持って来てバッテリーチャージです^^

セルは回ったけどね
弱ってたもんで

車両移動 (2)
朝からこのまま暫く放置しまして・・・

車両移動 (4)
空気圧
2.0k入ってましたが、このタイヤ3㌔入れてたんだよね(-_-;)
やはり乗らないと減りますねぇ

車両移動 (5)
トレーラーにも!
これも通常2㌔入れてましたが1kチョイに減ってました><
新品タイヤなんだけどね~

車両移動 (6)
ラジエターホース増し締めしまして・・・
車両移動 (7)
水を足します^^

車両移動 (8)
ATFも足します。
エンジン掛けた状態でレベルゲージを確認ですよ!

ATFの漏れはATパンからなのが解っていましたが・・・
毎日乗っていると1年でも2年でも減ってないのに?
何故放置すると5ヶ月でも減っているのでしょう?

2L入れました><(ちょい大目に入れたけど)

車両移動 (9)

車両移動 (10)
さあ動かす為に必要な事は一通りやりました!

車両移動 (11)
会社帰り・・・
窓拭きまして><

車両移動 (12)
いざ!

久しぶりにこの車乗るし・・・
トレーラー引いているので・・・

ドキドキします^^

車両移動 (13)
ライト類は問題ない

車両移動 (15)
少し走ると~

なんか煙い><

車両移動 (14)
ダウンパイプにATオイルが垂れちゃう取回しなのです><

焼けきるまで煙・・・

まあこれも
頻繁に乗っていれば問題ないのだが~

べちゃべちゃになってたからね^^
燃えないかなぁ(-_-;)

車両移動 (16)
アイドリングは安定しています。
650rpm位にしてますが~

車両移動 (17)
高速道路で移動

久しぶり^^
やはりこの音は良いよねぇ

車両移動 (18)
油圧も掛かってます。

車両移動 (19)
水温は行ってもこの程度
オーバークールと思ってますが~
今乗っているのも水温低いし・・・

こんなもんなのかナァ
ちなみに摂氏表示です^^(℃)

車両移動 (20)
タンク錆びちゃうのも嫌なのでガソリン入れときます。
これからまた放置するのに・・・
勿体ないケド(-_-;)

車両移動 (21)
到着です。

はよう売ってね
とお願いしまして~
車両移動 (22)
お迎えのかみさん号で帰ります!

車両移動 (23)
中途半端な時間帯にお迎えを頼むと・・・
自動的に外食になります><

ついでに無駄遣いさせられます><

車両移動 (24)
通り道にレイクタウンがあるので迷惑です><

車両移動 (25)
こんなものを取るのにお金使わされまして・・・

これなら業者に車両移動頼んだ方が得なんじゃないか?
とまでは行きませんけど・・・

損した気分><

車両移動 (26)
会社の空いたスペースには
マイクロバードがすっぽり入りました^^


mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK






関連記事

Posted on 2017/02/12 Sun. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やはり私も変わったものが好きなんだなぁ^^  鯉の種類  |  釣竿を作ろうの巻・・・続きです>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1596-14cd8baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top