さて・・・細かいパーツを溶接するし - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0506

さて・・・細かいパーツを溶接するし  

細かなパーツを切りだしたり・・・
曲げたり穴開けたり

ラジバンダリ

懐かしいですね(-_-;)

スイングアーム部 (1)
ちなみに・・・
急遽、お仕事を家に持ち込む羽目になりまして(-_-;)
ゴチャゴチャした中で作業するのも大変です

会社より機器が揃っている我が家^^

こういう時は嫌なものです><

スイングアーム部 (4)
そんな仕事はとっとと手抜きで終わらせまして~
趣味趣味^^

作った部品達を溶接仮止め
位置決めしたら溶接ボックス内で本止めします!

スイングアーム部 (7)
ほんの少し溶接しただけでもヒュームガスで臭いです><

スイングアーム部 (3)

スイングアーム部 (2)
仮止め+チェーンテンショナーを下に取り付ける為
穴を開け直す><

スイングアーム部 (5)
この様に付けてばねで引っ張ろう^^

スイングアーム部 (6)
ギリギリか?
合ってないか?

微妙な位置関係(^_^;)

スイングアーム部 (8)
サスペンションマウントを仮止めします!
まずフレーム側を付けまして~

スイングアーム部 (9)
この位かな?と仮止め
車高をギリギリまで上げてみます!

レンガ横置き1個分の車高でしたのでちょい心配(^_^;)
もう少し上がれば?

と言う感じです。

スイングアーム部 (10)
チェーンが微妙に当たるかナァ><

スイングアーム部 (11)
補強入れまして・・・

仮止めですが結構ガッツリ付いちゃってます

スイングアーム部 (12)
おおう><
ギリギリを攻めたつもりがギリギリダメな方に(-_-;)

チェーンが当たる・・・
私の体重が掛かれば大丈夫そうですが、子供の体重だと沈まないだろうな~

スイングアーム部 (14)
微調整で何とかならないか?
クイッと曲げてみて・・・
少し改善するも当たっているなぁ

まあチェーンが擦れるだけですので(^_^;)

スイングアーム部 (13)
テンショナーももう一度確認!

スイングアーム部 (15)
ううむ
チェーンは当たってしまっているケド・・・

まあいいか~><

スイングアーム部 (17)
車高はこの位まで上がったんだけどね
やりすぎました><

スイングアーム部 (18)
さて・・・
サス外しまして~

ちゃんと溶接しましょう!

スイングアーム部 (19)
各部シャフトを抜きますが
微調整したスペーサーやワッシャー等、間違わないよう順番にしておきます。

スイングアーム部 (20)
スイングアームをがっちがちに!
溶接していきます。

スイングアーム部 (21)
またもや細かい素材切り出しまして~

スイングアーム部 (22)
こんな感じ

補強部品達です

スイングアーム部 (23)
チェーンテンショナーの穴開け直したついで?
変に半端に穴が開いているのもカッコ悪いので
さも軽量化したかのように両側、沢山穴開けます^^

軽量化・・・
カッコいい響きですが?

スイングアーム部 (24)
実際は41g
削り粉分が倍あったとしても82g(-_-;)

大差ないね><

スイングアーム部 (25)
だが!
このホールソーで開けた時の残骸は~
スイングアーム角パイプの穴塞ぎに使わせてもらいます^^

mattweb.jp
丈夫でカッコいいm7エアードリル

QE-332.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/05/06 Sat. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 溶接ボックスの限界まで!  |  制作意欲が止まらない^^ 今度はナイフ? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1683-ac5ac88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top