TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0506
さて・・・細かいパーツを溶接するし 
曲げたり穴開けたり
ラジバンダリ
懐かしいですね(-_-;)
ちなみに・・・
急遽、お仕事を家に持ち込む羽目になりまして(-_-;)
ゴチャゴチャした中で作業するのも大変です
会社より機器が揃っている我が家^^
こういう時は嫌なものです><
そんな仕事はとっとと手抜きで終わらせまして~
趣味趣味^^
作った部品達を溶接仮止め
位置決めしたら溶接ボックス内で本止めします!
ほんの少し溶接しただけでもヒュームガスで臭いです><
仮止め+チェーンテンショナーを下に取り付ける為
穴を開け直す><
この様に付けてばねで引っ張ろう^^
ギリギリか?
合ってないか?
微妙な位置関係(^_^;)
サスペンションマウントを仮止めします!
まずフレーム側を付けまして~
この位かな?と仮止め
車高をギリギリまで上げてみます!
レンガ横置き1個分の車高でしたのでちょい心配(^_^;)
もう少し上がれば?
と言う感じです。
チェーンが微妙に当たるかナァ><
補強入れまして・・・
仮止めですが結構ガッツリ付いちゃってます
おおう><
ギリギリを攻めたつもりがギリギリダメな方に(-_-;)
チェーンが当たる・・・
私の体重が掛かれば大丈夫そうですが、子供の体重だと沈まないだろうな~
微調整で何とかならないか?
クイッと曲げてみて・・・
少し改善するも当たっているなぁ
まあチェーンが擦れるだけですので(^_^;)
テンショナーももう一度確認!
ううむ
チェーンは当たってしまっているケド・・・
まあいいか~><
車高はこの位まで上がったんだけどね
やりすぎました><
さて・・・
サス外しまして~
ちゃんと溶接しましょう!
各部シャフトを抜きますが
微調整したスペーサーやワッシャー等、間違わないよう順番にしておきます。
スイングアームをがっちがちに!
溶接していきます。
またもや細かい素材切り出しまして~
こんな感じ
補強部品達です
チェーンテンショナーの穴開け直したついで?
変に半端に穴が開いているのもカッコ悪いので
さも軽量化したかのように両側、沢山穴開けます^^
軽量化・・・
カッコいい響きですが?
実際は41g
削り粉分が倍あったとしても82g(-_-;)
大差ないね><
だが!
このホールソーで開けた時の残骸は~
スイングアーム角パイプの穴塞ぎに使わせてもらいます^^
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Posted on 2017/05/06 Sat. 08:02 [edit]
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