漸くですが~ ロイヤルエンフィールドコンチネンタルGTのレストア開始>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0705

漸くですが~ ロイヤルエンフィールドコンチネンタルGTのレストア開始><  

リハビリがてら手を付けたミニトライク作成に時間食ってしまいましたし(^_^;)
更にボートや船外機でダラダラと・・・

してましたけど

漸くロイヤルエンフィールドコンチネンタルGT250cc
に手を付ける事となりましたね~^^

貴重な1台なもので・・・
リハビリしましたけど

まあリハビリになったのかどうか?
多分、今回は溶接とかしないし・・・

エンフィールドレストア開始 (3)
作業後、ミニトライクが退いたらこんな感じ
これを片づけまして~

エンフィールドレストア開始 (4)
作業場確保!

エンフィールドレストア開始 (5)
ここへ移動するのです^^
やっぱりフルサイズの単車置いたら手狭だなぁ(-_-;)

バイク2台処分したのでガレージ反対側も広くなっているのですが・・・
入口から上に上がる通路なもんで・・・
部品並べてたら子供らの遊び道具にされてしまう恐れ(-_-;)

そっちの方が広いんだけどなぁ><

まあしゃあないな(^_^;)


エンフィールドレストア開始 (1)
今回はカスタムでもなく・・・
レストアです。

今回はどうするか
キッチリ綺麗に仕上げるのか?
外観塗装は当時のままで、フレームやエンジン、足回り等機能部をレストアするか・・・

迷うなぁ

でも「コンチネンタルGT」のロゴもボロボロだし
FRPタンクも年季入っているし

ううむ

私的には走れば良いんだけど^^


エンジンもオーバーホール予定
中が錆びてなければキャブだけやればそのまま掛けられると思いますが
シフトの入りもよろしくないし、エンジンの中も見ておきたい

問題はガスケット類となる訳ですが~
その辺を含めて楽しみな訳です^^

でね

エンフィールドレストア開始 (2)
タイヤはもはや空気も入らない為・・・
潰れておりまして~

そうなるとスタンド立てると
車体が真直ぐになり

エンフィールドレストア開始 (6)
倒れて子供が潰れても困るので・・・
棚と結束しておきます><



この車両は大分時間が掛かるだろうなぁ^^

書類もあるし^^
ナンバー取れる訳でして

公道走れるのだ!

250ccなので車検も無いのだ!




本日は単に移動したってだけの~
話でした(-_-;)

mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/07/05 Wed. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いやいや、困るなぁ(-_-;)コンチネンタルGT現行車が在るから…  |  あら^^ 出てきたねぇ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1741-aa7b6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top