みさと公園で釣ろう・・・だが釣りしたのは私だけ(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0703

みさと公園で釣ろう・・・だが釣りしたのは私だけ(-_-;)  

別所沼では針が大きすぎて?あまり釣れなかったので・・・
またもや雑魚釣り(-_-;)

うちの肉食魚達に餌を・・・

です><

今回は~
三郷公園

去年行きました水元公園の反対岸^^
東京都側は葛飾区水元公園で~
埼玉県側はみさと公園ってことなのですねぇ

成程

よって池はいずれも同じ水

みさと公園 (2)
水槽に入れていた水連に花が咲きました^^

水は汚いまま(-_-;)
実は・・・あの一番デカい鯉がお亡くなりになりまして・・・
私もやる気をなくし
水槽掃除はタニシにまかせっきり><

鯉にタニシが食われなくなったお陰で~
そこそこ壁は奇麗^^

みさと公園 (3)
何にしても初めて行く場所は駐車場の入り口が心配です><

入れるのか?

みさと公園 (4)
問題なかったので~
良かった^^

通りから原っぱが見えて居たので・・・
子供は待ちきれずドアを開けるとともに飛び出る(-_-;)
みさと公園 (5)
草ぼうぼうではなく整備された公園なので~
子供も「虫居るのか?」と立ち尽くす
みさと公園 (6)
まあ、釣りだろ?

なぁ

釣り

みさと公園 (7)
駐車場は第二側
空いているからね^^

みさと公園 (8)
おおう
なんか小さい池もある!

みさと公園 (9)
ふむふむ

みさと公園 (10)
小さい池の方は釣り禁止ですが~
網ではいいよね?

みさと公園 (11)
人工でも・・・
それなりに生き物は居ます。
エビ・オタマジャクシ・ヤゴ・ハゼ・小魚

みさと公園 (15)
日陰で^^
草も刈ってあり・・・
良いね

みさと公園 (14)
水草が多くて普通の釣りする人は大変だ
みさと公園 (13)
小魚釣りには良いけどね~

みさと公園 (16)
上の子が虫取りに夢中なので~
本日はホバーボードonバランスカート・・・
下の子が独占できてます^^

嬉しいようで
ずっと乗ってます^^

みさと公園 (17)
同じの乗っている人に遭遇
このニアミスはレアだな( *´艸`)
同じの乗ってる人に遭遇するの初めてだ!と先方さんも言ってました^^

ホバーボード自体はよく見ますけどね~
バランスカートはファンクルーズさんで売ってましたよ?



芝生程度のオフロードなら問題なく乗れますね~

みさと公園 (18)
本日は気合入れてまして~
タナゴ針忘れてません!

これで入れ食いなはず^^

みさと公園 (19)
水草の少ないところ狙って・・・

みさと公園 (20)
一発目はエビ(-_-;)
なのだけど・・・手長エビでもなく

沼エビ?

いつも網で取れている奴だ><

みさと公園 (21)
お次は小さめのクチボソ
みさと公園 (22)
少しづつサイズが大きくなってきた^^

モロコとかモツゴ、アブラハヤ等違いが判りませんので
総称してクチボソと言うしかありませんけど・・・

みさと公園 (23)
前回より針かかりは良いですが数は伸びないなぁ

みさと公園 (27)
ううむ

みさと公園 (28)
子供らは釣りしませんね・・・
網で魚とり、虫取りに夢中で

生き物好きだが釣り自体が好きではないってのが判る今日この頃(-_-;)

みさと公園 (29)
昼になり・・・
腹が減り・・・
飯屋は周囲に無い様だ><

公園内には飯なんて売ってないだろうけど~
道路に出てみても民家ばかりで・・・

少ない望みをかけて・・・
公園内歩いてみる。

みさと公園 (30)
アスレチックが見えまして~
みさと公園 (31)
子供らは吸い込まれていく
おいおいと思ったけど
みさと公園 (32)
その先にこんなのがあったので~
ああ、良かったと・・・

思うわけです^^

DSCF7156.jpg
そのまた先にはバーベキュー場
有料な様です。

まさか
食材とか売ってないかな?

勝手に人の家族に混ざって食わせてくれないかなぁ
とか考えましたが

思いとどまりまして
みさと公園 (33)
あった^^



焼きそば

みさと公園 (34)
子供らはかき氷(-_-;)

みさと公園 (35)
飯はろくに食ってくれず・・・

みさと公園 (36)
お魚キラーにもあまり入っておらず

みさと公園 (37)
鳥が横で黄昏てるし・・・

みさと公園 (39)
私も釣りはイイやと・・・
子供と網で雑魚取り祭りだと~

みさと公園 (40)
あ、マツモムシ捕れたよ^^
と言うと子供らもテンションMAX
水生昆虫も居るんだね^^

だが

息子が言うには・・・
これはマツモムシではないと・・・
ミズムシ?

水虫??

なんだそれ

確かに水の中に入れても逆さまに泳がないなぁ

みさと公園 (42)
網での掬い方もコツがあるのですが・・
以前教えたザリガニ捕りのやり方を律義に守っているもんで・・・
みさと公園 (43)
状況に合わせて変えないとだめだよ

と教えます。
浮草があるところの場合、浮草ごと掬う感じで~
上からかぶせるのはだめ

みさと公園 (41)
まあいろいろ取れまして良いところですね^^
みさと公園 (44)
このバランスボード・・・なかなか電池持ちますね~
今日一日中乗ってるけど?
まだ走ってます。
みさと公園 (46)
お魚キラー第二弾で~
みさと公園 (45)
ようやく餌っぽい量取れました^^


本日はかみさんが奥様会?
まあ単なる飲み会ですが・・・

夕方から居ないとこの事で
はなから連れてきていません。

夕飯も別なもんで・・・
雑魚取りして飯食って帰る段取り

まだまだ明るいのですが?
アナウンスが流れまして~

「第二駐車場は4時半で終了です。第一に移ってください」とのこと

おいおい
面倒だな
第一と第二は隣りあわせなんだから意味ないだろう?

役人ってのが作ったルールというのは大抵おかしい

有料駐車場だし
移すのも面倒なので帰ります。
みさと公園 (1)
ホントにいるんだミズムシ><


mattweb.jp
安価リールも扱ってます!><

安リール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/07/03 Mon. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あら^^ 出てきたねぇ^^  |  吸気パイプも適当じゃあイカンヨネ>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1751-04f59ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top