TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0720
そういえばパーツリストも頂いたんだった^^ 
側のカバーが外れず・・・
無理してはいけないと
中断したエンジン分解
そういえば~
書類頂いた方より・・・
パーツリストも頂いたんだった^^
サービスマニュアルではないけども
展開図
在ってよかった展開図^^
1965年式なんだね^^
Royal Enfield
"CONTINENTAL"G.T.
Motor Cycle
THE
ENFIELD CYCLE COMPANY LIMITED
なのですが~
エンフィールドの文字の下に?
Made like a Gun
なんて書いてある^^
なんかカッコイイ><
気になって検索してみるとさぁ
いやいや、私はエンフィールドの事をなんも知らないんだなぁ
と思い知った^^
とりあえずウィキでは
ロイヤル·エンフィールド(Royal Enfield )は、現存するオートバイブランドで世界で最も古く、イギリス発祥のオートバイメーカーであり、現在は、インドのオートバイブランドで、アイシャー・モーターズの一部門である。ティルヴォッティユール(英語版)に本拠を構える。
だってさ^^
現在はインド製ってのは乗ってたので知っているが・・・
現存するメーカーで最古?
わお><
イカスじゃんか!
しかもさぁ
このキャッチフレーズ的な・・・
こういうロゴが沢山出てくるんですよ^^
メイド・ライク・ア・ガン
パッと見は
「うちの会社、元は大砲作ってましたよ」
って事じゃないの?
ほら、大抵は飛行機とか作ってた会社がバイク作るじゃないですか・・・BMWもそうだっけ?
少なくともアエルマッキはそうだよね?
と思うんだが・・・
Made like a Gun
銃の様に?作る?
速いぜ!って事??
またまた調べると~
スローガンなんだそうだ><
これは現行車でしょうけど・・・
カッコイイ><
それはそうとパーツリストを見てみましょう^^
コンロッドはメタルなんだな・・・
オイル入れる穴?と思って開けたボルト・・・
オイルフィルターだったのか(-_-;)
ああ、これこれ^^
でも・・・うちのとちょっと違うのかな?
ボルトが1本多いような・・・
肝心なケースカバーの展開図が役に立ってない??
これはこれで後々役に立つだろうけど・・・
あら、タンクとフレームの間にあったスポンジ・・・
あれって純正だったんだ><
貴重な資料なんでしょうけど~
私もご厚意で頂いたものなので・・・
分かち合おうと^^
載せてみる。
キャブももし純正のままならばオーバーホールしてそのまま使いたいね^^
6Vは何とか12Vにしたいところなんだけどねぇ
せっかくの資料
原本見ながら作業したら汚れちゃうので~
コピー^^
大事にしないとだな。
結局肝心なところは不明確でしたけど
頑張って外そう><
mattweb.jp
耐熱布~はセラミック耐熱バンテージ1050℃対応!!20m巻
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。
代引・振込・カード決済OK
- 関連記事
-
- 腰下はとりあえず無視してロッカーアーム組みます><
- オイルは何か所?何種?なのだろうか・・・
- さぁヘッドを載せよう!
- 腰上組付けの続きです。
- 漸く重い腰が上がった^^ 腰上組付けていきます。
- エンフィールドものんびりやってます>< エンジン腰上
- スッキリしたので先に進もう! でもとりあえずミッションの入り具合見てみる^^
- なんか浅いマイナスネジ多用しているなぁ(-_-;)
- シフトチェンジ具合はどうだろうか?次第だな・・・
- まだ悩んでいる・・・エンジンのケースまで開けるか否か・・・
- そういえばパーツリストも頂いたんだった^^
- ああ、これじゃあ入り辛いわな・・・エンフィールドのミッション
- ええ?オイル3種類ってことあるの??
- あらら優秀? ピストンスラップ傷がないけど・・・
- コンチネンタルGTのエンジン腰上分解~
Posted on 2017/07/20 Thu. 08:26 [edit]
« 2017深海展に行ってきました・・・国立科学博物館 | ああ、これじゃあ入り辛いわな・・・エンフィールドのミッション »
« p r e v | h o m e | n e x t » |