なんか作りたいって? ううむどうしよう(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0804

なんか作りたいって? ううむどうしよう(-_-;)  

うちの子供は夏休み
そうとう暇な様ですが~

私はお仕事ですよ(^-^;

私のせっかくの休日
休日の片方は子供の為に空けているけど・・・
もう片方は自由にしたいなぁ(-_-;)
ルアー作成2 (1)
とりあえず朝から釣具の整理整頓をしまして・・・

すると息子は

「今日何するの?」

と聞いてきます。

「バイク弄るよ~」

と答えると

「僕もなんか作りたい」



言います><

何を作る?と聞きますと・・・
「スプーンでスプーン作りたい!」

だって^^
成程・・・今年のお盆休みは~
中禅寺湖→猪苗代湖

の予定してまして
先日釣具屋さんにて「トラウト用のルアー」を買いに行きました。
スプーンですよねぇ

調べてみるとシルバーのスプーンが良いらしい。
まあ

天候等によって色を変えるのが普通なんだが・・・
そういった情報を鵜呑みにするのが素人の鉄則^^

子供を連れているとねぇ
気にしなくちゃいけない事柄が多い訳ですよ・・・
安全面、宿泊、かみさんの事情(トイレとか)

なので非常にシンプルに考えて置く
外したらそれはそれで致し方ない。

子供が楽しめるように~
お父ちゃんは釣りに重点を置けないのです!


スプーンでスプーン
ダジャレなのか本質なのか・・・
判りませんが~

仰せの通り(^-^;

ルアー作成2 (7)
うちにこんなスプーンがあったんです。
これを使おうか・・・

息子は丸い方を使うと当然の様に思ってまして・・・

ルアー作成2 (2)
私は息子に「絵の方をハンマーで叩け」
と指示するもんだから・・・

子供は???



ルアー作成2 (3)
いや

そうなんだけど・・・
こっちの方がそれっぽい^^

意見が分かれます><

叩いて丸く・・・表面は凸凹付けまして~
キラキラと水中で反射するように

ルアー作成2 (4)
サンダーで切る!
角を落として~

ルアー作成2 (5)
穴を開ける・・・

ルアー作成2 (6)
出来た^^

ルアー作成2 (8)
すげー釣れそうじゃん^^
と言うも・・・息子は自分の考えと違った時点でやる気なし(-_-;)

ルアー作成2 (9)
輪っかが無いので安価ルアーより拝借しまして~

ルアー作成2 (10)
フック付けて終了^^

ルアー作成2 (11)
適度なカーブ?
ルアー作成2 (12)
こちら側はつるつる面


これを使って釣れなければ私のせい
釣れてしまったら息子のお陰

なんだろうなぁ><



mattweb.jp
ソフトルアーは?><

ソフトルアーひれ赤
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/08/04 Fri. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 早くも10万マイル><・・・  |  今年はおかしいのか? 1か月でここまで変わるのか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1786-a689a1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top