ぞうさんギターを何故買ったのか? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0809

ぞうさんギターを何故買ったのか?  

私・・・

昔・・・ギター弾いてました^^

上手くならないもので・・・
やめたんですが(-_-;)

今は
120年物位のミニフォークギター?
を持ってまして・・・

飾ってます^^

たまに弾いてみるのですが・・・
子供らが使わせろ!

と煩いのでやらせますが・・・
ヴィンテージなギター><

出来れば触ってほしくない(-_-;)

エアブラシにチャレンジ① (1)
ってな訳で衝動買いしたぞうさんギター
そうなんです。
私!レフティなのです^^

結局子供らには貸せませんねぇ^^


しかも私の好みではない青><

厳選しなかった理由
それは?

このギターにエアブラシで絵を描こう!
が本来の目的だったのです^^

エアブラシは一度だけ講習会に行きまして・・・
成程、もはやマスターしたなぁ



思い込んでいましたが

やらないと忘れちゃうし・・・
エアブラシ・・・
そもそもマスターするとかそういう事ではなくて
絵心が無ければ話にもなりません(-_-;)

単なる道具の一つです。

マスターするものではなく・・・
使えるのは当たり前で、上手い絵が描けるか否か!

ではないかなぁ


と言う事で!
まずは道具の使い方を忘れるべからず
程度にやってみます^^

エアブラシにチャレンジ① (2)
弦を外します。
今回は子供も邪魔・・・いえいえ(^-^;
お手伝いしてくれます。

エアブラシにチャレンジ① (3)
おニューなエアーミニラチェットレンチセットにて
エアブラシにチャレンジ① (4)
バラすのです。

エアブラシにチャレンジ① (5)
ネジ山舐められたら困るのですが・・・
子供にやらせます(-_-;)

エアブラシにチャレンジ① (6)
ネックも外して・・・
エアブラシにチャレンジ① (7)
部品は全て取り外します。



エアブラシにチャレンジ① (8)
弦は裏から抜くんだね^^

私・・・以前はレスポール派だったので^^
ちなみに心の師匠はガンズのスラッシュさんです^^
年代が判りますね(^-^;

でも私がタバコを吸っている理由は・・・
メタリカのギタリスト・・・カークさんが「カッコつけるならタバコを吸え!」と・・・
デビルマンのTシャツ来て言っていた言葉を~
鵜呑みにした次第です。


何故「カッコつけるならギターを弾け」と言ってくれなかったのでしょうか・・・
お陰様でギターはやめてしまいましたがタバコは今も吸っています><

従順なのです><

エアブラシにチャレンジ① (9)
では作業・・・

カッコつけるなら魚を釣れ!
と教え込んでいる我が息子^^

分解も大好きです。

エアブラシにチャレンジ① (10)
決して組み立てたりは・・・
しません(-_-;)

エアブラシにチャレンジ① (11)
ぞうさんギターはアンプ内蔵でして~
9V電池で鳴りますが
分解するとなると厄介なものだと・・・

今更気が付く次第です(-_-;)

エアブラシにチャレンジ① (12)
基盤がくるまれていました

エアブラシにチャレンジ① (13)
電池ボックス内に音量スイッチとメインスイッチが隠れています。

エアブラシにチャレンジ① (14)
中で繋がっているので~
極力外さないで取れないかな?と模索中

エアブラシにチャレンジ① (15)
プラグジャックも外さないと!

エアブラシにチャレンジ① (16)
でもって・・・
音量スイッチがとジャックのソケット?
が抜けません(-_-;)

ううむ

今思ったけど・・・
外す必要はあったのだろうか

マスキングして
ジャックのカバーやノブだけ外れれば塗れるんじゃないか?

エアブラシにチャレンジ① (17)
この部品なんていうか知りませんが~
エアブラシにチャレンジ① (18)
ネジを回すと上がっていきまして・・・
土台のネジが見えてきます^^

なんだかよくわからない電線が一本抜けましたが?
エアブラシにチャレンジ① (19)
なんだこれ?

エアブラシにチャレンジ① (20)
今外した部品の下
ここにハマっていたんです。

失敗作的な感じに思いましたが・・・
アースを取っていた感じですかね?

元に戻せるのでしょうか><

エアブラシにチャレンジ① (21)
ううむ
スマートじゃないなぁ(-_-;)

エアブラシにチャレンジ① (22)
今回はエアブラシの巻~
じゃなかったっけ?

なんだかギターを分解してみよう!
と言う内容になってしまいました><


続くわけです^^


mattweb.jp
ミニミニエアーツールはmattweb^^

ミニラチェット38kit
↑商品ページへGO!!
mattwebはミニミニエアツールもそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/08/09 Wed. 08:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ギター分解の続きです><  |  2017草加公園花火大会ともろもろ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1791-477ecff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top