制作意欲が止まらないらしいぞ? 子供ルアー作成 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0913

制作意欲が止まらないらしいぞ? 子供ルアー作成  

うちの子はものづくりが好きです・・・


うちには工作する道具が多々あるからだと思っていましたが?
思い起こせば私もそうだったなぁ

実家には工具と言えるものは何もなかったんだけどな(-_-;)


物を作りたいと考える事に環境は関係なさそうだ^^
DNAなのか・・・

なんなのか


子供ルアー (1)
私が「今日はバイクを弄る日だから釣りは行かないよ!」と子供を放置すると・・・
下に来て何やら始めています(-_-;)

何をやっているのだろう?

子供ルアー (2)
ルアーを作るんだと・・・
木っ端を削っています^^

四角い木を
削る

鉄よりはましだが・・・
大変そうだ(^-^;

子供ルアー (3)
ある程度丸くしといてやるよと~
手を出したら
子供ルアー (4)
木目が横だったらしく><

折れちゃった(-_-;)

こんなのも見て解らない私は・・・
ボケが始まっているみたいです(-_-;)

先日から・・・
サルの脳みそだなぁ


子供ルアー (5)
仕方が無いので私の大事な材料ストックの中から~
ケヤキ角材を出しまして(-_-;)

子供ルアー (6)
丸くしてから渡してやります><

本来、ルアーは2枚を張り合わせて作るもの
中に針金通して作る訳ですが・・・

今回は1本の木から作るんだと煩いもので・・・

中央に穴を開けて・・・
後で針金通すか(-_-;)



お父ちゃんが頭使ってどうするんだ?

子供ルアー (7)
削ったよ~

と見せられましたが・・・
旋盤での前処理と何ら変わってないけど??

子供ルアー (9)
ワイヤー通して・・・
カシメまして・・・

子供ルアー (8)
こんなんで良いか?
子供ルアー (10)
中で水吸っちゃって長持ちはしないだろうけど・・・

まあ

良いだろう^^

子供ルアー (11)
エアブラシやってみた時の塗料で~

色を塗るそうです

子供ルアー (12)
青で「イワシルアー」を作るそうです。
子供ルアー (13)
目玉も入れまして~
子供ルアー (14)
ん?

イワシ?

横に点々は?

すると・・・
それは必要が無いそうで

これで良いのだと

ううむ

ペンギンルアー??


こんなのでも釣れちゃいそうな気がするのが面白いね^^


mattweb.jp
面白ルアーあります!><

群れルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/09/13 Wed. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 猪苗代湖で捕ってきたナマズの稚魚を久しぶりに見たら・・・  |  ポケバイ整備の続きです>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1833-1bcfda90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top