パテの研磨作業に入ります! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1113

パテの研磨作業に入ります!  

やり始めてから結局2週間になるなぁ(-_-;)

ブラストのシート改造・・・

FRPで造形し
今度はパテ盛

そのパテも乾いたので~

パテ研磨作業 (3)
パテ研磨^^

全体的に塗りこみましたけど・・・

パテ研磨作業 (4)
研磨して
パテ研磨作業 (5)
結局は樹脂部分が出るまで研磨する

パテは重いし

気泡を埋めるために盛っただけですので


で><

最初に盛った固いパテ・・・
そのあとに緩いパテを盛り直したわけですけど?

パテ研磨作業 (6)
硬化後の固さも違いがある訳ですね><

パテが違うから当然差はあります><

研磨するとね・・・
それが顕著に影響するわけです(-_-;)

固い所は削れるのが遅く・・・
柔らかい所はすぐに削れてしまい

サンダーで真っすぐ研磨しても
凸凹になってしまうね><

あわわ

パテ研磨作業 (7)
そんでさぁ
パテをほぼ削り落とすまで研磨する
形を見ながら・・・整えていきますと

FRPが薄い部分?
気泡が入ってしまった部分?

穴が開いたりします><
これはファイバーを貼る過程で抜かりがあったと言う事ですが・・・・

パテ研磨作業 (8)
いっそのこと貫通させてしまいまして・・・
パテ研磨作業 (9)
パテを再度盛ります。

ある程度中までパテを入れちゃって
薄い部分を補います。

パテ研磨作業 (10)
固めてまた研磨
パテ研磨作業 (11)
と言う感じで・・・

納得いくまでやり続ける


今回は~
エアーツールの動画撮影もこの機会にしまして^^
パテ研磨作業 (1)
こんな感じで
パテ研磨作業 (2)
使っている所を撮るのです^^


穴部分を研磨するのに良い感じのエアーツール
なかなかこういうシチュエーションも無かったので、使うチャンスがありませんでしたが~
フィンガーサンダー
かなり良い^^
これから愛用します><

以前より持ってたのに・・・損したなぁ(-_-;)


こちらはストレートサンダーをフィンガーサンダー的に!
真っすぐ前後スライドするので、状況によってですね・・・
今回は別に・・・って感じだなぁ


こちらは~
毎度おなじみの角サンダー

今回は・・・
宣伝です(^-^;


mattweb.jp
フィンガーサンダーはスーパーマスターエアーツール!

フィンガーサンダー
↑ここをクリック!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
ストレートスライドアクションのサンダーもありますよ^^

角サンダー前後スライド式セット (18)
↑商品ページへGO!!
使い勝手の良い工具を追及するMATTWEB!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/11/13 Mon. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ええ>< やっぱりセルモーターだった?  |  形が出来てきましたね~^^ 座席はどうする? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1901-173a0014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top