アメ車の突発的な故障は大変困ります(-_-;) 部品調達がなぁ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1115

アメ車の突発的な故障は大変困ります(-_-;) 部品調達がなぁ  

セルモーター?

と思いつつも・・・

なんだよバッテリーかよ(-_-;)

と判断した結果

やはりセルモーターだったマイクロバードの不具合・・・


セルモーターオーバーホール (3)
休日の朝が来まして・・・
本日は釣りに行く予定
ですが、夜釣り→次の日の夕方帰る
予定なので~

のんびり交換すればいい訳だ^^

セルモーター交換なら10分程度で終わるだろ

セルモーターオーバーホール (15)
この辺から潜って外します

セルモーターオーバーホール (8)
まずはバッテリーマイナス端子を外してから・・・
絶縁手袋無かったので、バイクの冬用グローブ代用^^

セルモーターオーバーホール (4)
さてセルモーター

ん?
なんか小さいな・・・

でもこのエンジンはGM350
セルモーターに何種もないだろう?

セルモーターオーバーホール (7)
ボルト位置等は見慣れたシボレーエンジン

気のせいかなぁ

それにしても小汚いセルモーター
10万マイル超えてますが・・・
これは最初から1度も変えてない感じだな

セルモーターオーバーホール (5)
ん?排気温度センサー?
CO2センサー?

セルモーターオーバーホール (6)
水温センサーはこんなところについてるのか~><

セルモーターオーバーホール (9)
ハーモニックバランサー付近についているこのコネクターもなんだろうか?
ノックセンサー??

ううむ

気になるものが多々ついてますけど(-_-;)
今はそれどころじゃない!

セルモーターオーバーホール (10)
端子外して・・・
セルモーター外して・・・

セルモーターオーバーホール (11)
ちょっと疑ってたフライホイールへのギアとセルモーターのかみ合わせ・・・
問題は無い様だ

それにしても・・・
AFクーラーのパイプ取り回し
何故こんな邪魔なところを通してるんだろうか><

セルモーターオーバーホール (12)
感じた通り・・・
セルモーターの大きさが違いますね(-_-;)
単に小さいだけで・・・
合うのなら問題は無いけども

セルモーターオーバーホール (13)
ギア部分の形状が違うのは致命的
セルモーターオーバーホール (14)
ギアの歯数も違う??

こりゃダメですね(-_-;)

シボレーのセルモーター
調べてみれば
94年頃から変わっている様だ・・・

古い車ばかり乗っていたせいで・・・
デカいセルモーターしかありません><



そこで
朝っぱらからアメ車関連の知り合いに電話
すると・・・誰も出ない(-_-;)
それ程早朝では無いですけど

まあいつもの事なのです><
もしかしたら皆、忙しいのかも知れないし
朝はのんびりなのかも知れませんが~

私が朝っぱらから電話するとき
大抵、故障でのお電話です(^-^;

私は中途半端に自分で作業するもんで・・・
助けを求める場合、間違いなく面倒な修理の依頼
もしくはレスキューのお願いとなりますね

なので

皆、電話に出てくれません(-_-;)

朝は間違いなく

勘違いかもしれませんが・・・

十中八九

逆に言えば・・・
だから自分でやる様になったんだけどね><


大丈夫です!
しっかりと根に持っておりますから^^


皆さんも・・・
お気をつけください。
儲からない面倒な仕事ばかり頼んでいると~
こうなります><

セルモーターオーバーホール (17)
ってなことで10時を待って・・・
近所のアメ車屋さんにGO!
ここは部品も扱っているってんで
始めてお邪魔しますけど

セルモーターオーバーホール (16)
そういやあ外したセル
見本に持ってくるの忘れたなぁ

まあ見たら分かるだろ


ってなことで
セルモーター
在庫が何種かありましたけど
なんか微妙に違うなぁ

エンジンの右側、左側
ギアの歯数

色々あるみたいですねぇ

残念です。


知り合いは電話に誰も出てくれないし・・・
セルモーター在庫あるところないか聞きたいだけなのに

あ~

こりゃあ今日の釣りは軽自動車か?

子供にグチグチ言われてしまう(-_-;)
3週間ぶりの釣りなのになぁ

ネットで見れば多々出てくる。
間違いなくネットの方が安いし

注文して・・・
発送は休み明けだろうし
届いて交換作業となれば~

来週だろう。

じゃあ
セルモーター、ダメもとでオーバーホールしてみるか?

なんて
考える訳です。

シクシク


mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/11/15 Wed. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて・・・セルモーターオーバーホールしてみるか~><  |  ええ>< やっぱりセルモーターだった? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1904-358941b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top