糸満のタイドプールで磯遊び! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1201

糸満のタイドプールで磯遊び!  

潮だまりで何が捕れる?



糸満で磯遊び (8)
サメは嫌だなぁ

DSCN5275.jpg
関東の潮だまりにはカニやヤドカリが多いですが・・・
ここにはあまり居ません。

糸満で磯遊び (10)
魚が沢山いるから食べられちゃうんではないかと推察します^^
デカいカニは居ますんでね

潮だまりには魚が沢山居るのです><



糸満で磯遊び (1)
クモヒトデ・・・
磯に居る生き物もこっちとはだいぶ違うなぁ

クモヒトデ食べる生き物居ないのか腐るほど居ます><



糸満で磯遊び (9)
ナマコ^^

下の子にも捕れる唯一の生き物

上の子が~
「あ、シャコ!あっちにもこっちにも!」
と言うので見るのですがどこにも居ません(-_-;)

と思ったら
糸満で磯遊び (3)
居るじゃん^^
しかも結構デカい

もう私、目が見えてないのかなぁ

糸満で磯遊び (11)
私は潮だまりで釣りしちゃおうかな^^
竿積んでるし

糸満で磯遊び (12)
これは・・・
糸満で磯遊び (13)
シャコを釣っている所です^^
網でも捕れますが・・・

深い所に行きたくないので
イソメを1匹掛けして目の前に落とすとしがみ付いてくる
ザリガニ釣りと同じ要領で~
水から上げないで網ですくいます。
糸満で磯遊び (14)
シャコを求めて移動中^^

途中
小さいカラフルなウツボ居まして・・・
釣ったんだけど
逃げちゃった><

タコも見えましたが・・・
ヒョウモンダコだったら嫌なので無視しまして

糸満で磯遊び (22)
目が赤いカニと

糸満で磯遊び (23)
シャコ・・・
シャコパンチを見てしまったら・・・
触る気になれません(-_-;)



糸満で磯遊び (15)
釣りします





糸満で磯遊び (19)
ナマコもわんさか居ます^^

糸満で磯遊び (20)
ニシキベラ?
糸満で磯遊び (18)
これはなんだ?

糸満で磯遊び (21)
ウニですが・・・
いつも見る奴と違うので触らないようにします。

糸満で磯遊び (25)
これは率直に・・・アオヒトデ
で良いのかな?^^

糸満で磯遊び (26)
ちょい奇麗なシャコ
これもザリガニ釣りのようにして釣りました^^


糸満で磯遊び (24)
山田さん上陸記念発見!
いつからこのままなんだろうか・・・

糸満で磯遊び (31)

糸満で磯遊び (27)
ネンブツダイっぽいの
糸満で磯遊び (28)
鼻水垂れてますが釣りました^^

糸満で磯遊び (16)
そろそろ潮が満ちてきましたので終了です><

糸満で磯遊び (33)
この木か~

糸満で磯遊び (32)
ウルトラマンの実がなる木は!

何処にでもあるじゃないか><


mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ソフトルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/12/01 Fri. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 私一人で沖縄最終日(^-^;  |  ハリセンボンを探せ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1922-38f62885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top