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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

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さぁヘッドを載せよう!  

さて

シリンダーを差し込んだら~
お次はヘッドですね。

エンフィールド腰上 (29)
前回、燃焼室のカーボンは落としましたので・・・
ロッカールーム?^^を軽く洗いまして~

エンフィールド腰上 (30)
ヘッドの金属ガスケット
部品が無いので元のを使いますが・・・

銅製です。

何故かこんなところにも液体ガスケット多用していまして・・・
前にオーバーホールした方は液体ガスケットマニアな様です^^

何気に凄いと思ったのが・・・
ヘッドガスケットが燃焼室内にもはみ出てましたが
焼け焦げていたりするわけでは無く
そのまま残ってたって事(^-^;

意外と強いのかも知れません。
シリコン系液体ガスケットで知る限り200度強の耐熱しかないはずだが・・・

エンフィールド腰上 (31)
ペーパー掛けて

エンフィールド腰上 (32)
面を荒らします。

エンフィールド腰上 (35)
ヘッドを
エンフィールド腰上 (36)
載せました。

エンフィールド腰上 (37)
ナットを手締めしまして~
エンフィールド腰上 (38)
計5カ所

エンフィールド腰上 (39)
ちなみに排気ポートにまで液体ガスケット><

マニアですね^^

でもここも焼け焦げている訳では無い。
焼けないのなら排気漏れが少ない方が良い訳で~

凄いね
最強だ!

何を使ったのか知りたいところです><

エンフィールド腰上 (40)
ヘッドボルトを締めていきますが・・・
トルクレンチ使うか否か・・・

トルクレンチ大きいのしかもってなく~
普通のラチェットでいいや(^-^;

なんかこう、あまり強く締めたら馬鹿になりそうで怖いこのボルト
シリンダー通って長いボルトが出てきているのだから・・・

捻じれるよな

それなりに締めて・・・
やりすぎないよう

注意です。

エンフィールド腰上 (41)
4か所は普通に締められる。
プラグ前にあるナットは注意しながら締めまして・・・

問題は?
エンフィールド腰上 (42)
この1本

何故かソケットが当たってしまって締められない><

外すとき苦労したんだよな(-_-;)

エンフィールド腰上 (43)
純正パーツ使っているのにねぇ(^-^;
何故なんだろうか?

雑巾で囲って
エンフィールド腰上 (44)
少し削る!

アルミだからすぐに削れますが・・・
やりすぎないよう

エンフィールド腰上 (45)
ソケットが入るレベルまで広げる。

エンフィールド腰上 (46)
こんなもんだろう?

エンフィールド腰上 (47)
ソケットが入る事を確認しましたら~

エンフィールド腰上 (48)
エアーで吹く

パーツクリーナーの液が無くなった奴で・・・
空気だけ出てきますので^^
それで吹く

バキュームで吸いたかったけど~
何故か見当たらなかった(-_-;)

子供らだな?

エンフィールド腰上 (49)
結局、エアーで吹きまして・・・
エンフィールド腰上 (50)
ここまで

です><

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Posted on 2017/12/16 Sat. 08:34 [edit]

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