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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

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腰下はとりあえず無視してロッカーアーム組みます><  

なんだかスッキリしない・・・
もやもやしながら作業しておりますコンチネンタルGTエンジン

とりあえず今時点思っていることは~

「古い英国車は好きな人は好きなんだろうな^^」

と言う事

メカ好きにはたまらないだろう
この独特のギミック

でも判らない人からしたら~
ちょい引いてしまいます(-_-;)

私は真ん中

本当は声を大にして「英国車大好きだぜ~」
と言いたいところですが・・・
ちょいこの複雑さを目の当たりにして(-_-;)

そういうのがちょっと恥ずかしくなってしまった><
良く理解してから・・・
言う事にします^^

プッシュロッド (2)
シリンダーまで組んだので~
プッシュロッド差し込んでロッカーアームを組もう!

と思ったけど

この様に長さが違います。
ブラストのエンジンやった時もそうだったので~
特に何とも思わなかった。

腰上組付け (16)
部品洗って

そのまま戻せば良いのだと
抜いて・・・前後の長さ確認して・・・

ん?

前後??

プッシュロッド (1)
おい><

左右だぞ?

うわぁ
またミスった(-_-;)

ビューエルブラストのプッシュロッド差し込んである部分は・・・
ブラストのプッシュロッド
ほら前後でしょう?><

うっかり八兵衛だなぁ


まあ4サイクルなので・・・
逆になったとしてもサイクル自体は変わらない訳で

プッシュロッドは長さ調整出来るしねぇ

でも基本は元通りに組むことだ!

プッシュロッド (4)


これまた展開図見ても判らない(-_-;)
くそ~

意地悪め!><

プッシュロッド (5)
上死点に合わせ・・・
プッシュロッド (3)
とりあえず差し込んでみる

でもって

プッシュロッドとアームに空きが出たり~
土台が浮いたりしない組み合わせを

プッシュロッド (7)
前後
<プッシュロッド (6)
左右

の組み合わせで見てみる。

プッシュロッド (8)
一番しっくりくるパターンで~

あっていると思う(^-^;


腰上組付け (18)
ナット締めまして~

腰上組付け (17)
回してみるが・・・
手回しだとよくわからないねぇ

バルブがヒットしていないかだけ確認しまして

プッシュロッドに関しては~


ちょい早く回した方が分かりやすい?
でも早すぎたら分からない><

な感じで見てみる^^


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Posted on 2017/12/25 Mon. 08:06 [edit]

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