また朝霞ガーデン行っちゃった^^  - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0121

また朝霞ガーデン行っちゃった^^   

いやぁ
もはや・・・

釣りブログですね(-_-;)


また釣りに行ったお話になってしまいました><

見返せば・・・
正月休みから
殆ど車やバイク弄りネタ書けず

カメ→釣り→ちょっと弄って→また釣り

になってますねぇ(-_-;)

ううむ
宜しくない

何でかって言えばですね。
以前より無駄遣いが過ぎまして・・・
控えてみると

作業が進まないのです^^

今ある部品を駆使しようと~
思ったんだけど
キャブなんかオーバーホールしても上手く行かんし・・・

ねぇ

って事で
子供の冬休みが終わるってのに
釣りに行ったら釣れずじまいで・・・
可哀そうだと?

「よし!最終日も釣りに行こう!」

と家で豪語したら・・・

かみさんに激怒されまして(-_-;)
ん?なんで?

と思ったら

朝霞ガーデン1月 (1)
冬休みの宿題やってねぇでやんの^^

でも釣りと言う一言を言ってしまった私
子供の目が輝いているのを見てしまう><
おおお

なんという輝きをしているのだ!


困った困った

じゃあ

近場で3時間のみ!
と言う設定があるのは?

朝霞ガーデン

ですねぇ^^

朝霞ガーデン1月 (2)
朝行けば~
昼には帰ってこれるので・・・
午後はずっと宿題だぞ?

まあ私の幼少期は~
宿題などやった記憶も無く
どうでも良いのだが(^-^;

かみさんがねぇ

ああ怖い><

この日は曇ってまして・・・
午後から雨だと言うので
丁度いい^^

午後からは私も車弄り出来るし
一石二鳥!

朝霞ガーデン1月 (3)
ラインをまき直し~

朝霞ガーデン1月 (4)
いざ!

朝霞ガーデン1月 (5)
この日は餌釣り池以外、結構混んでますね(-_-;)

朝霞ガーデン1月 (6)
イベント何だかで~
3番目のポンドは凄く混んでます><
朝霞ガーデン1月 (7)
なので1番目のポンドで?

朝霞ガーデン1月 (8)
この間で投げましょう

朝霞ガーデン1月 (10)
たったの3時間
釣れるかなぁ

手作りルアー
実は私も・・・
自作スプーン使いたかっただけ^^


とりあえず試行錯誤していますと・・・
軽く雨が降ってきまして
車に余計な荷物置きに戻り~
戻ってみると?

うちの息子が右往左往しているのが見える。
なんだよ、他所様に迷惑かけてないだろうな(-_-;)

と近づいていくと~
何やらヒットしている?!
どうやら大物の様だ

だから右往左往してたのか・・・
じゃあ仕方ないね^^




あら
大物だが病弱な・・・
何だこれ?

しかもスレ><
朝霞ガーデン1月 (11)
ナイロン2号で尾っぽに掛けた割には良く上がったなぁ^^
弱っていたからだが…
子供向けにそれなりにライン太めチョイスだったのが良かった^^

まあ普通に釣るにはデメリットですけど(^_^;)

でもってこの
小汚くなっているよくわからない大物><

朝霞ガーデン1月 (12)
申し訳ないのですが・・・
かなりの大物でしたので~

悪いとは思っていても
測らせてもらう

スレでも病気でも
子供は釣れれば嬉しいのだ^^


ってか
1mまで測れるメジャー置いてきてしまって・・・
65cmまで測れるメジャーのみ

足りなかった(-_-;)

魚の名前も判らないし・・・

朝霞ガーデン1月 (13)
リリース後
ちゃんと泳いでいましたのでご勘弁ください。

朝霞ガーデン1月 (14)
ルアーを変え場所を変え

朝霞ガーデン1月 (15)
人に迷惑掛けなそうな場所を見つけ

朝霞ガーデン1月 (16)
ここでの息子のお気に入り「ミルクセーキ」を飲みながら・・・

朝霞ガーデン1月 (17)
ううむ釣れない(-_-;)
皆さんは釣っている・・・

何がいけないのだ!
3時間しかないので気持ちは焦る(^-^;

朝霞ガーデン1月 (18)
前回の実績ある場所で(場所あまり関係なさそうだが)


うちの子は~
あの大物上げてからはもはや適当
スレで釣ったのに満足気(-_-;)

投げ方が適当になるのですぐに解る^^


すると~
3番目の池で私がヒット!

したが・・・バラし(-_-;)

茶色のスプーンだったので~
息子にも勧める

「今日は茶系なのかな?」と・・・

すると息子にもバイトする!

またバレましたが・・・

成程

今日は茶系か
私的に茶色って釣れそうにないので~
最後の最後まで使わなかった(-_-;)

それが敗因

前回凄く釣ってた人が使ってたルアーも~
私が自作した金ぴかルアーも~

全く釣れません><

朝霞ガーデン1月 (19)
一番奥の池でもやってみるけど

時間が来て終了~^^


朝霞ガーデン1月 (20)
まあ息子は満足したようなので・・・
帰ります。

朝霞ガーデン1月 (21)

と思ったら雨^^
ラッキーだな

朝霞ガーデン1月 (22)
釣った魚の名称が判らず・・・
息子でもわからないそうで(^-^;

調べようとしましたら~
朝霞ガーデンのスタッフブログにて!

ん?
同じ魚じゃないか?
1号池でバイトしたロックトラウト?

誰かあの後釣ったのか・・・
息子が釣った後結局死んじゃったのか
それとも違う魚なのか

判りませんが

ロックトラウトって言うそうですね。
ニジマスとイワナの掛け合わせ魚

ドナルドソンとかヤシオマスと同じで・・・
大型化する掛け合わせマスですね~


どうりで息子が判らなかった訳だ^^

mattweb.jp
管理釣り場にマイクロスピニング

マイクロスピニング (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2018/01/21 Sun. 07:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 冷やしてしまったカメ・・・その後  |  ロッドガイドを応急措置?する・・・交換ではなく補修 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1983-2f806323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top