今度こそ!エンジン始動か? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0125

今度こそ!エンジン始動か?  

本来なら投げ出したいポケバイエンジン整備

中古にて
ジャンク扱いで

安く購入した3輪ポケバイ・・・

軽く整備して~
掛からなければ「もういいや」ってな感じで

投げ出したいのだが

このブログ書いてて・・・
結構そういう類多いので(-_-;)

「また尻切れトンボか!」

となるのも嫌でして^^
そもそもTAGROD自体が~

まだ終わってない訳で(^-^;


なのでね。
こんなにもシンプルな車両ですら完成しないってのはよろしくない。
せめてエンジンが問題なく掛かる様にして次へ進もう。

そう思うのであった。

②キャブを変更 (20)
手こずらせやがって!

うちの子供らも~
買った当初は「乗りたい」と言ってたんだけど・・・
整備に時間が掛かりすぎたためか?
乗っても居ないのに飽きたようで(^-^;

今や
そんなに乗りたいわけでは無いらしい(-_-;)

え~っと
②キャブを変更 (19)
社外キャブに変えたので・・・
エアスクリュー一つ回すのも
手が入りにくい場所でして><

③タイヤ空気 (1)
もう一つ問題が!

3輪の内、1輪だけですけど・・・
空気が抜ける><

パンク修理剤でごまかせるか?
現在、空気を入れてから半日程度で抜けている様だ

③タイヤ空気 (2)
修理剤と共に空気も入ってくれるボンベ・・・

③タイヤ空気 (3)
便利だなぁ
と思いきや?

③タイヤ空気 (4)
空気圧が高くなってくると~
泡が・・・
至る所から出てくる><

使い方が悪いのかな?

④ガソリン (2)
自作リバーストライクより
混合ガソリン盗みまして~

④ガソリン (1)
キャブにガソリン行ってない?
なんて気もしないでも無かったので・・・

いざ!!!
エンジン始動


アイドルしない(-_-;)

⑤エンジン始動 (1)
ガレージの中真っ白に><

⑤エンジン始動 (2)
あれ?
エアクリ吹き飛んだ?

アフターファイヤーでは無く、バックファイヤーだったかな?
そうなるとまた変わってくるな(-_-;)
⑤エンジン始動 (3)
と思ったら、装着時に外れただけの様だ^^

⑤エンジン始動 (4)
ってなことで・・・
エンジンはもう一つある!

クランクシャフトの形状が若干違うので
エンジンごと移植は出来ませんが・・・

部品どりで
使えるところは使おう

エンジンが逝っちゃってるのかなぁ
焼き付きで重くなっているのか?
スターターコイルはスムーズに回るけどな(-_-;)

やはり点火系がダメで?
コイルだけでなく
全移植が必要か?


まだまだ続いてしまうのです><


mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool15
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/01/25 Thu. 08:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ポケバイエンジンを分解する  |  ポケバイのキャブを変更してみる »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1987-14219c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top