トラックのタイヤなので・・・スタンドで入れられなかった(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0208

トラックのタイヤなので・・・スタンドで入れられなかった(-_-;)  

マイクロバード

タイヤ交換してしばらく経ちますね。
交換後1週間してからホイールナット増し締めと空気圧チェックは
やってもらいましたが~

その後

特に何もせず

でも新しいタイやって結構伸びるようですよね?
先日の大雪の時
屋根に雪が積って・・・タイヤが潰れているのに気が付きまして(-_-;)

タイヤの空気
ん?そうでもない?

たまたまスタンドでガス入れている時に気になりまして~
丁度いいやと

空気を入れる。

でね
タイヤの空気 (1)
このスタンドに置いてある空気入れ
今まで特に気になったことは無かったんですが・・・

タイヤの空気 (19)
タンクの中に充填されており
そこからタイヤへ送り込む訳ですね^^
満タンで1000Kpa入っている様です。

キロパスカル
1000だと9.869kgf/㎠

約10キロです

適正は青印部分となっていますけど~
車によって異なりますよね。

軽自動車なら1.8キロ
普通車なら2キロ~3キロ位・・・

私の車はトラックのタイヤ履いてますので~
前輪は5キロ
後輪はダブルなので4.5キロ

にしています。

まあ当たり前の話なのですが・・・
そうなってみないと判らないもので(^-^;

スタンドの空気入れでタイヤに空気を入れてみると?
5キロなんて入りません><

なにやら4キロ位の所でタンクとタイヤのバランスが合ってしまい・・・
それ以上入らない(-_-;)

タイヤ6本あるもんで
置いてあるタンク3つ使っても全部には入れられず><
スタンドの店員さんに補充してもらって

それでも

結局4キロ以上は入らない・・・
満タンにしてもらって入れているのに?
入らないのです><

タンク内が5キロになってしまえばバランスが合ってしまうのは判るが・・・
10キロ入っている物を使っても
何故か4キロ以上入れられない><

なんでだろう・・・

ううむ

とりあえず
フロント、リア共に3キロ程度まで減ってしまっていた空気圧
リアは諦めて・・・

フロントだけ4キロまで入れて会社に向かいまして

タイヤの空気 (17)
次の休日
寒いのですが><
意を決して空気入れ^^

タイヤの空気 (2)
いつもうちのコンプレッサーはこの設定にしています。
6キロ弱・・・

タイヤの空気 (3)
これじゃあ負けてしまうんだろう?
と言う事で

タイヤの空気 (4)
レギュレーター回して~
7キロ位にしてみる。

スタンドのは10キロでしたが?
ちと怖いので・・・・

タイヤの空気 (5)
普通に考えれば入れたい圧より高ければ入るはずだよなぁ

タイヤの空気 (6)
コンプレッサーのメーターは?
ううむ
よく判らない(-_-;)

無視しまして

タイヤの空気 (7)
さぁ
空気を入れましょう^^

タイヤの空気 (8)
前は5キロ

タイヤの空気 (9)
あれ?
また3.5キロまで減っている???

タイヤの空気 (10)
まあ
問題なく入るようなので・・・
良しとしよう

タイヤの空気 (11)


タイヤの空気 (12)
ダブルタイヤは面倒ですね><

タイヤの空気 (13)
奥と手前、両方入れる訳ですが~
やりにくい><

タイヤの空気 (15)
とりあえずこういう形していないと入れられません

タイヤの空気 (14)
こんな感じで・・・

タイヤの空気 (16)
こちらも3キロ程度まで減っていたので・・・
4.5キロに設定します。

ちょい減りすぎだろう!?と思うのですが・・・
新品タイヤはこのぐらい伸びてしまうのでしょうか?
暫くは頻繁に見ないと心配だな

夏は空気も膨張しますが~
どうなるんだろうね?(^-^;


mattweb.jp
エアーホースもm7^^

SA-315.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/02/08 Thu. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 春に向けて船外機をちょっと改造しておく!  |  ブレーキドラム研磨です! あ、まずはフロントだけ^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2005-a790d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top