まだまだ経験不足だな(-_-;) 片貝漁港見て・・・雄蛇ヶ池に移動する - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0316

まだまだ経験不足だな(-_-;) 片貝漁港見て・・・雄蛇ヶ池に移動する  

前回は・・・
春一番の後での釣行

海水も濁っていてダメだった

その次の週
また春の嵐?の後でして・・・

でもって息子はそれでも釣りに行きたいって><
かみさんは風邪で寝込んでいる?花粉症?

仕方ないので
子供二人と出掛けるのだが・・・
下の子は釣りがあまり好きじゃあない(^-^;

では?
遊んで釣りする

ってのは如何でしょう
幕張イオンで遊んで・・・稲毛海岸で釣りしますか?

と言うと?
「あそこは堤防に柵があって嫌だ」

って言うんです><
大人の感覚で言えば柵があった方が安全で良いのだが~
子供目線で言えば邪魔なだけな柵(-_-;)

そうか

と言う事で

片貝→おじゃがいけ (1)
片貝漁港でも行って見るか~
この時は
2度目の春の嵐が過ぎた後だって事を忘れていた?
いや、単なる雨だったと軽く見ていた?

片貝→おじゃがいけ (2)
柵もない堤防で子供二人相手するのは大変だな

なんて思いながら~
高速道路を突き進む

片貝→おじゃがいけ (3)
途中で見つけたお土産屋に寄ってみるも

片貝→おじゃがいけ (4)
貝しかない(-_-;)

息子とは
「釣れなかったら魚屋で魚買って」

と、漫画の様な事を言いながら
「ママは気が付くかなぁ」と談笑

魚売ってないし(-_-;)

この時点で釣れない予測はしたんでしょうか

片貝→おじゃがいけ (5)
片貝漁港に着きまして
長い左側の堤防へ行こうと思ったら?
工事中だよ(-_-;)

ココにある釣り餌屋のおっちゃんも
「エサ置いてないよ・・・誰も買いに来ないから」

と寂しい事を言っていました><

当てが外れたなぁ
片貝→おじゃがいけ (6)
何だか雰囲気の良いお店がありましたが・・・
素通りしまして

片貝→おじゃがいけ (7)
別の店でエサ買って

片貝→おじゃがいけ (8)
漁港に入る

片貝→おじゃがいけ (9)
うげ(-_-;)
濁っているどころの話じゃない><

こりゃあ内湾で良かったんじゃないか?
こんなに遠くまで来たのに・・・

片貝→おじゃがいけ (10)
一応堤防に見に行ってみる><

片貝→おじゃがいけ (11)
ゴミだらけ^^

片貝→おじゃがいけ (12)
流石の息子も・・・
「場所変えるよ」に対し反対はしなかった

釣り人は何人か居ましたが・・・
まあ

来ちゃったから一応
って感じでしょう
DSCN1069.jpg

海水は濁っているがサーファーはそこそこ居ましたね^^
この濁りでもやりたくなる程波があるって事か(-_-;)


来たのに釣り糸さえ垂らさなかったってのは初めてではないか?

やはり東京湾内の方が良いよ
と説得しまして~

移動中

遅くなってしまうがやはり検見川防波堤に行くかなぁ
等と考えながら進むと
片貝→おじゃがいけ (13)
雄蛇ヶ池って言う看板を見掛けてUターン
そうか・・・池ならそうそう影響は受けていないだろう

雄蛇ヶ池はバス釣り有名だったよな?

片貝→おじゃがいけ (14)
初めて来た場所なので~

片貝→おじゃがいけ (16)
見てみる^^

おお
片貝→おじゃがいけ (15)
良い感じじゃないか^^

とは言っても
バス釣りとしてはまだまだ早い時期
あえて難しい釣りにチャレンジしたいわけでは無いけどな・・・

致し方ない

片貝→おじゃがいけ (17)
ここには無料駐車場が在りました^^
トイレ自販機あり

片貝→おじゃがいけ (18)
ハイキングコースの様ですね

片貝→おじゃがいけ (19)
ルアー選んで~

片貝→おじゃがいけ (20)
何故かウルトラライトのロッドをチョイスしてます^^

片貝→おじゃがいけ (21)
釣りはOKだそうです^^

片貝→おじゃがいけ (22)
バサーが結構居ましたので~
端っこで

片貝→おじゃがいけ (23)
とりあえず

片貝→おじゃがいけ (24)
形だけでもやらせます。
もはや惰性で・・・釣れる気はしない(-_-;)

片貝→おじゃがいけ (25)
私は下の子と遊びます。

片貝→おじゃがいけ (26)
上の子は頑張ってます!

なんの気配もしないので~

片貝→おじゃがいけ (27)
反対側の端っこに移動

片貝→おじゃがいけ (28)
こっちの方が釣れそうな場所ではありますが・・・
結局は気配がしない><

片貝→おじゃがいけ (29)
ううむ
春は感じますが・・・
魚は感じません

片貝→おじゃがいけ (30)
黄昏て

帰るか?

網突っ込んでもなんの生き物も居ない(-_-;)


予定を途中で変えた日は大抵釣れません・・・
片貝→おじゃがいけ (31)
また移動

片貝→おじゃがいけ (32)
かみさんは寝込んでいますので~
幕張のイオンで飯食って帰るか^^

良いな前らは寝れて・・・

片貝→おじゃがいけ (33)
この車では駐車場にちと困りましたが~
無事に停められまして

片貝→おじゃがいけ (34)
イオンモール

ここへ来る途中
稲毛海岸沿いを通って見ましたが~
やはり水は茶色ではない><
最初からこっちにしとけばなぁ

遊んで・・・釣り
前回シーバス釣った場所で
セイゴ位は釣れたんではないかと思う

息子のわがまま聞いているとろくなこと無いなぁ

片貝→おじゃがいけ (35)
とりあえずゲーム><

片貝→おじゃがいけ (36)
ここでも釣り(-_-;)

片貝→おじゃがいけ (37)
最近のパックマンはデカいんだね><

片貝→おじゃがいけ (38)
飯食ったので・・・
帰ります

ああ

疲れた(-_-;)


mattweb.jp
ロッド増幅中!

ロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/03/16 Fri. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 次はちゃんと出来るだろうが・・・出来ればやりたくない作業(-_-;) スポーク張り  |  ここまで摩耗すると(^-^;  インパクト修理 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2045-8ae9044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top