2stのオイルポンプっての初めて見た^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0424

2stのオイルポンプっての初めて見た^^  

ガソリンタンクは使えなかった(-_-;)
フロントブレーキも使えなかった(-_-;)
キャブも固着が酷くてオーバーホール断念し
タイヤも要交換で・・・
チェーンも買わねば><


レストア中の車両を安く買ったのは良いが・・・
結局そこそこにはなってしまうなぁ(^-^;


なんたらの安物買い!
とは言わないでくださいね><

これが楽しくてやっているので^^

YSRオイルポンプ (1)
さて

私は~
過去、2tsエンジンの乗り物は・・・
混合ガソリン使うタイプしか乗ったことがありません(^-^;

ポケバイは勿論そうですが・・・
アエルマッキラピード125ってのを持ってた経緯がありまして
あれはとても旧車でしたので~
問答無用で混合><

だったのです。

ってかそれ位しか経験がない!

オイルポンプでオイルタンクから供給するタイプってのを触るのは初めてで~

とても興味がある^^

YSRオイルポンプ (2)
ネジが固いので><
ショックドライバーにて!

YSRオイルポンプ (3)
おお~

メカっぽい^^

見たところ・・・
ポンプ^^
アクセルワイヤーと連動しているのがオイル通路の開閉?
ポンプの動作をワイヤーでやらないだろうから・・・

いや
もしかしたらギアのかみ合わせをワイヤーで?

オイルの量は回転数に比例するでしょうから~
やはりワイヤーは開閉度合いなのかな・・・

YSRオイルポンプ (4)
ふむ

YSRオイルポンプ (5)
こういう装置っぽいの好きですが・・・
「軽量化の為外しちまえ!」と言う声もありまして^^

YSRオイルポンプ (6)
どうしようかな

やたら奇麗だし

YSRオイルポンプ (7)
これまた固く・・・
ショックドライバーで・・・

ネジ1本抜いたところで

面倒くさくなり

うむ!
やっぱりオイルは別体タンクから供給しよう!

と思うのであった(^-^;

外したらメクラしないとでしょう?

あ、いや
やっぱり外そうかな?

使おうかな?

YSRオイルポンプ (9)
アクセルワイヤーも分岐されてて・・・

YSRオイルポンプ (8)
スロットル側はワイヤー1本で

このギミックも良いよね^^

YSRオイルポンプ (10)
残したい・・・


と思う

実際は
面倒なだけ

な気もしないでもないが・・・


まあ後でも良いだろう^^
とりあえず見て見たかっただけ(^-^;


なのです

mattweb.jp
ミニバイクターボキットはmattweb^^

ミニバイクターボキット (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは面白いパーツをを揃えています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/04/24 Tue. 07:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 荒崎公園で磯遊び~2018^^  |  ガソリンタンクの中身が見たい!>< »

コメント

またイバラの道をwww

でも外すのもめんどくさそーな作りですね^^;

もしポンプを活かすなら、エア抜きと吐出量の全開調整はしっかりやった方がいいですよ。

ポンプ不良→油膜切れ→エンジン焼き付き→転倒
にならないように((((;゜Д゜)))

じゅら #- | URL | 2018/04/26 11:50 * edit *

どうも^^

悩んでるんですよね~
外すの面倒かなと思ったりもして

でもあれですね
確かにこの作りだと動作不良とか判りませんね(^-^;
素直に混合ガソリン入れた方が安心な気がしてます><

メカ的には好きですけどね^^

TAG #- | URL | 2018/04/26 12:01 * edit *

外して、戻せないとリセールの時にもちょっとネックになりますよねー↓
街乗りする人なら絶対に分離の方が楽ですからね。

やはりポンプは着けたままでホースを塞いで、混合にするのが一番楽ではないですかね??
簡単に戻せるのでv

じゅら #- | URL | 2018/04/26 14:45 * edit *

次回見てみますね^^

コケてボロボロになるか・・・
飽きて売るとなるか・・・

は判りませんが^^

街乗りなら混合は面倒ですよね
昔、混合ガソリン車乗ってましたが
オイル缶片手にガソリン入れて・・・測らず適当にオイル入れてましたね^^
煙もくもくです

ガソリンタンクが使えなそうなんで
結局、それなりの金額になりそうですね(^-^;

TAG #- | URL | 2018/04/26 15:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2088-784a1739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top