YSRにモンキー用アフターパーツキャブ組付け! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0501

YSRにモンキー用アフターパーツキャブ組付け!  

加工したインマニがエンジンに組める所まで行きましたね^^

モンキー・ゴリラ用として売っているアフターパーツ
しかも大口径キャブ用

アルミ溶接して
金属パテで中をテーパー状に盛って

削る

こんな作業でも~
時間が掛かります><

インマニ・キャブ (5)
ガスケットシートを切り

インマニ・キャブ (6)
当てがって固いものでこする!

インマニ・キャブ (7)
跡を付けて切るのですが・・・

インマニ・キャブ (8)
雑です(-_-;)

インマニ・キャブ (9)
キャブ側はネジ間も合っているし・・・
Oリングタイプなのでガスケットも要りませんが?

インマニ・キャブ (9)2
どちらもモンキー用アフターパーツなので・・・
口径は同じはずなんだけど・・・
加工したインマニが若干不安(-_-;)

なので~
インマニ・キャブ (10)
エポキシ系の接着剤
2液性

この接着剤をチョイスした理由は特にないのですが・・・
うちに有ったから^^

後で外せないと困るし・・・
隙間出ちゃうと二次エアー吸っちゃうし

適度な?
感じでチョイス^^

インマニ・キャブ (11)
キャブ内に入ったら困るので・・・
Oリング周囲に盛る!

念のためなので~
絶対ではないけど

やっとく

インマニ・キャブ (12)
それを

インマニ・キャブ (13)
組んだら立てて置き~
接着剤がキャブのシリンダー側へ流れないよう
立てて乾かす!

仕事を家に持って帰っていたもんで・・・
この間、やっとくけど

趣味より手抜きなのは・・・
見逃してください><

自宅だし^^

インマニ・キャブ (14)
エンジン側は液体ガスケット塗って

インマニ・キャブ (15)
作成したガスケットシート挟んで締めこむ!
のですが・・・

インマニの長さが半端だな(^-^;

六角レンチが入りません><

インマニ・キャブ (16)
仕方ないのでサンダーで切りまして~

インマニ・キャブ (17)
*切り口が斜めになっているのは均しました^^

インマニ・キャブ (18)
締めまして

インマニ・キャブ (19)
終了~

最初に位置合わせした時とインマニが上下逆なので・・・
エアクリ付けるスペースが殆どないけど(-_-;)

まあ良いか

オイルポンプ (19)
段ボールを身に着けるのが最近の流行りです><
ダンボーイ


mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool7
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/01 Tue. 08:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

« うちのカメでは無いですのであしからず(^-^;  |  YSRフロントブレーキ・・・結局購入>< »

コメント

ガソリンタンク・・・

Buellの携行缶みたいなのとキャブが直接繋げられればいいですね。
そうすれば今のタンクくり抜いて上から被せて置けばパッと見ノーマルww

それでも結構かかりそうか^^;
安いタンク探した方が早いかw

その後キャブのセッティングにもハマりそう・・・TOT

じゅら #- | URL | 2018/05/01 08:48 * edit *

お、面白い^^

それは思い付きませんでした!
それ良いですね~

やってみます(*´ω`*)

キャブは…
適当チョイスですからね😅

TAG #- | URL | 2018/05/01 09:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2099-92845a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top