2018年GW前半3日目・・・まだキャンプ場に居るのです(^-^; - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0515

2018年GW前半3日目・・・まだキャンプ場に居るのです(^-^;  

とりあえず2日目の夜・・・
GWネタ長くてすみません(^-^;

まだまだ続きます><

長く一カ所に居ますと・・・
能登島の海 (10)
最小限だったキャンプ用具も

能登島2日目 (30)
荷物がどんどん外に出されてきまして~

片付けが面倒になりますね(-_-;)

能登島2日目 (31)
息子がなにやら変な貝を捕った様で・・・
オレンジの殻
なんかスポンジみたいで
殻の回りに生えている?

なんだろうか
*「コナガニシ」と言うそうです。貝殻の周りにカイメンを纏うそうで…
いったい何のために?(^_^;)

能登島2日目 (32)
さて夕飯ですが~

買ってきた食材
私、いつも買いすぎてしまうんですが・・・
足りないのはひもじいし(-_-;)

でもって今回は出る前に地元で食材を買ってきたんですから
もはや2日半は経っています><

痛みやすい順から
鶏肉→豚肉と言う順で食べてたんですが・・・
最後に残った牛肉

それももはや怪しい(^-^;
メインを腐らせたら本末転倒

クーラーに氷入れて持つ期間なんて・・・
1日程度だろ?

まだゴールデンウィーク
朝晩は寒いくらいなのが幸いで
なんとか持っている感ですね

3日目の朝までは持たないし・・・
捨てるのはもったいないから

全部入れ鍋

にしちゃいます^^

鶏ガラスープに・・・
ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく・ブナシメジ・人参
豚タン・牛バラ・牛ブロック・ボンジリ

全部入れて
ずっと煮込んでいるだけ^^

能登島2日目 (33)
味気ないが・・・
キャンプに来て料理に拘ろうって方がどうかしてるぜ!^^

能登島2日目 (34)
流石にこういうのは・・・
入れるなよお前ら!

能登島2日目 (35)
また風がないな・・・
今更だけど

能登島2日目 (36)
一カ所に留まるキャンプ

過去何度かのんびりしようと試みましたが

雨・ハエ・地形など自然環境

どこも1日居ると、もういいやって感じになるのでした。
なので移動してキャンプ、また移動

と疲れるキャンプなのですが・・・
今回はずっと居れたねぇ^^

それでもせわしないのは
子供のせいですが(-_-;)

シャワーさえあればもっと良かったなぁ

ああ
後は・・・

夜中カモメがうるせえよ><

この日も・・・
私は5時起きでしたので~
早く寝てしまって(-_-;)

かみさんとまったり出来ず><
でも息子も同じ時間に起きたんだが?
私の方が寝るの早い^^

能登島3日目 (1)
朝が来ました・・・
またしても5時に起こされ
流石にかみさんと下の子は起きてこず

上の子と~
はえ縄回収^^

能登島3日目 (2)
ワクワクするぜ!



能登島3日目 (3)
フグです><


能登島3日目 (4)
ナマコとヒラムシ捕りまして



能登島3日目 (6)
デカいヤドカリ捕りまして・・・

もう堪能しただろう?
欲の限り捕っただろう?

椅子に座ろうぜ!

この3日間
俺、運転以外で殆ど座ってないぞ><

能登島3日目 (5)
なに?
キヌバリが居る?

そりゃあ居るさ
ここに来てからキヌバリしか見てないよ(-_-;)

能登島3日目 (11)
やれやれ
今日帰るってのに

能登島3日目 (9)
私も付き合ってしまうのだが(^-^;

能登島3日目 (10)
小物釣りにハマったようですね^^
大物だけが釣りじゃない
食べるだけが釣りじゃない

能登島3日目 (12)
でね
このキヌバリ・・・
釣った直後、死ぬんです
私がここへきて最初に釣ったキヌバリ
あ、死んじゃった><
と思って・・・
近くに居た猫に上げたんですが~

その後
息子が「バケツに入れると2秒くらいで生き返るよ?」と・・・

ええ?
水に入れても横になって泳がないから・・・
速攻死ぬ弱い奴!と思ってたら
死んだふり?

*この話は漁港行ったときにした会話なんですが(^-^;


そうとは知らず
ネコにやってしまった><

死んだふりして逃れようとしたのに・・・
ネコに食われてしまったキヌバリ

すみません(-_-;)

まあ猫の栄養になったと・・・
諦めてもらうしかない

それはそうと
この一帯のキヌバリは釣りつくしたんじゃないか?
もういないぞ

終わりにしよう

と言うのに><
キヌバリ求めて遠征です(-_-;)

能登島3日目 (13)
あっちこっちでキヌバリ祭り

また堤防行って
能登島3日目 (15)
まあ楽しいよな^^
釣れるんだから・・・

でも誰も狙ってないぞ?この魚は・・・
だから沢山居るのかねぇ
能登島3日目 (16)
遠征だ~
と今度は磯場を歩いていく
能登島3日目 (17)
でも釣り出来そうな場所が無く
浅い潮だまりが続いている

能登島3日目 (18)
すると息子は?

「なんだよ、こんなに良い潮だまりあるんじゃないか! もっと早く知ってれば><もっと捕れたのに」



全て私のせい(-_-;)

はいはい
私は知ってましたよ
トイレ行く途中覗いたからな

教えたら・・・・
キリが無いと思って

黙ってました^^

最後の最後で~気づかれた><

丁度うちらのキャンプからプチ岬があって見えないんだよな
私は釣り目的だったもんで潮だまり避けて・・・
カヤックが出せる場所選んだもんでねぇ(^-^;

能登島3日目 (19)
残念ながら・・・
竿置いて

磯遊びに変更です><

おいおい
俺、これから560キロ走るんだけどなぁ(-_-;)

かみさんまだ寝てるし
下の子も連れてきてやりたいが・・・
戻るのも辛い><

能登島3日目 (20)
うちのテントはあの木の向こうです

能登島3日目 (23)
確かにここは・・・
ヒトデも凄いね^^



ん?
能登島3日目 (21)
なんだこれ

能登島3日目 (22)
真っ黒なウミウシ発見!!!

新種か!

と思ったけど

「クロシタナシウミウシ」らしいです
クロシタナシウミウシ
こんなやつ

やべえ
テンション上がる^^

能登島3日目 (24)
キリがねぇ

能登島3日目 (25)
ヤドカリかと思ったらちゃんとサザエ^^

最後に~
能登島3日目 (26)
ガザミ


もういい加減に戻るよ><


能登島3日目 (27)
戻ると・・・
かみさんが昨日から煮込んでいる「全部入れ鍋」を温め直してまして~

何気に旨くて
皆で完食^^

結構、食材余ってたから食いきれないかと思ったけど~
飯焚かなかったからね
食えるもんだ

そういえば私・・・
この3日間つまみ程度でろくに食ってなかったな

能登島3日目 (28)
子供らと~

能登島3日目 (29)
持って帰る生き物を選別しまして
あとは逃がして
釣ったキヌバリも持って行くの?

まあ良いか(^_^;)


mattweb.jp
管理釣り場にマイクロスピニング

マイクロスピニング (2)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/05/15 Tue. 07:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2018年GW前半3日目・・・帰り際に?寄ってしまったが為に><  |  2018GW前半2日目・・・釣り三昧ですが・・・雑魚釣りです>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2115-c74121cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top