濾過器ダブルでどうでしょう? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0610

濾過器ダブルでどうでしょう?  

水質が気になる今日この頃・・・

毎週の様に
どんどん生き物を捕ってきてしまうので(-_-;)

60㎝水槽では耐えられない

ですが~
水槽を増やそう!ってのは宜しくない><

なので

濾過機能を倍増すれば?

濾過器内にバクテリアも増え
水流も増え

良いのではないか

プロテインスキマーは簡易なものでは役に立たなそうだと判断し

水質対策! (1)
今使っているものと全く同じ濾過器を買ってきた^^
そもそもセット出来るのか?

と心配だったが~

やってみよう!^^

ってか
なんで短いんだ?

水質対策! (2)
あれ?

同じじゃないのか?

水質対策! (3)
60㎝水槽用と書いてあるし
絵柄も同じだし(記憶によれば)


嘘だろ?(-_-;)

また適当な性格が・・・

水質対策! (4)
カバー比べてみたが・・・
全く一緒だ

ううむ

水質対策! (5)
と思ったら・・・
つなぐ部品が入ってるんだね(^_^;)

焦った~

ってかなんで覚えて無いの?俺…
水質対策! (6)
ガラス板は取り除き~
前後に置いて

少ない隙間にLED載せてみた^^

水質対策! (7)
行けるじゃん!

水質対策! (8)
セットするとき
レイアウト変えたり水替えしたりで~

また濁ってしまったが・・・
いずれ治るだろう

水替えはいいのだが
毎回10Lづつ変えて・・・
水質対策! (10)
10L分小袋5個入りのこの海水の元が2週間持たないのは問題だ!

水質対策! (9)
ナマコ2匹の力も借りて~

水槽内を奇麗にしてもらう

これも濾過でしょう?^^

水質対策! (12)
ウミウシ率高いので

水質対策! (13)
餌のカイメンもすぐに浮いてしまうが・・・
水質対策! (14)
表面しか食ってないようなので~

食えている量は大したことないか・・・

カイメン自体も水を奇麗にする生き物だよな?
沢山入れたら食われずに定着することはないのかなぁ

それはそうと・・・
水質対策! (11)
ずっと水位をこんな感じにしてたんですが~

2台になってじょぼじょぼうるさい><
となり

水質対策! (15)
取説を見てみると・・・

水質対策! (16)
間違ってるじゃん(-_-;)

水量も増えた^^

音も静かに

濾過機能も倍増

水質対策! (17)
明かりを照らす隙間が狭くなったけど
LEDライトはそもそも一列並んでるだけだし

水質対策! (18)
ちゃんと機能している。

水質対策! (19)
これで水替えを週一/10L位に抑えられれば

海水の素1箱で1か月

持つよなぁ^^

生き物の数を水槽に合わせればさぁ
月一・・・それ以上

変えなくて済むのにね(-_-;)


それでも
水質安定後

食われたりして減って居いる以外は・・・
生き物は死んだりしていない^^

初期のころよりは進化している


さて
濾過器をダブルにした後日
ウミウシ3種 (4)
の状態はこう

その翌日には!
ウミウシ3種 (6)
おお~^^
白濁感はまだ残っているが

水中に漂う粒粒は無くなった^^

もしかして
正解か?

たかが60㎝水槽に2つの濾過器
濾過器内に滞留する水もあるので実質水量は増えているのもあるだろう
水面設定を勘違いしていたので足したのもあるだろう
濾過器の水流がダブルになって増したのも原因だろう

餌やりしても
この生き物の量でも
水が奇麗に保っている^^

まあ
まだ数日なので分かりませんが

心配事が解消したので生き物鑑賞^^
ウミウシ3種 (1)
新たに捕ってきたウミウシがでかい><
とあらためて感じてまして(-_-;)

ウミウシ3種 (5)
なんだか表面に気泡が?

ウミウシ3種 (3)
ウミウシ3種並んでいるところを発見し^^
アオウミウシの小ささを実感する

息子には・・・
このオレンジのウミウシ
好かれていません(-_-;)

ウミウシ3種 (2)
巨大ウミウシ2匹にカニが挟まれ
あたふたしてました

mattweb.jp
ロッド増幅中!

ロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/06/10 Sun. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 燃料ポンプ交換なら修理は早く終わるよね・・・??  |  燃料ポンプ故障、予兆はあったのか? 今思えば・・・あった><んだなぁ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2143-60603dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top