YSRも大詰め・・・ハリボテタンクに混合ガソリン入れてみる! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0621

YSRも大詰め・・・ハリボテタンクに混合ガソリン入れてみる!  

大詰めのYSR

不動車体を購入した後

フロントブレーキキャリパー中古
フロントブレーキレバー周り一式新品
中華キャブ新品
チェーン新品

を購入し

うちにあった部品の
カブ用インマニ
アクセルワイヤー

を組付け

フライホイールプーラー
バッテリーチェッカー

を用意し

と言う感じでしたが・・・

この後は?
タイヤ前後交換
スロットルユニット

を買わないとなりません><

まあそれでも・・・
10万以下ではあるけども

高くついたのか否か!
相場が解らないので何とも言えませんけど(^_^;)
それもこの時点で走ったらの話ですが~

続きです^^

ysr大詰め (44)

ysr大詰め (45)
チェーン張ったのでリアブレーキの調整しまして~

ysr大詰め (46)
燃料フィルターを噛ませます。

ysr大詰め (47)
ですが混合ガソリン
コックが無いのはちと不安です><

キャブに燃料入ったまま長らく放置したらまた掛からなくなるんでしょう?(-_-;)

キャブのガソリンは抜いておきたいところです

ysr大詰め (48)
ミッションオイル?を抜きます。

ysr大詰め (49)
600cc程度ですが・・・

このオイルって
クランク等の潤滑オイルですかね?
2stだから・・・あくまでもギアオイルの役目でしょうか

ysr大詰め (50)
かみさんの軽自動車用で買ってあるオイルが余ってたので
それ入れちゃいましたけど?

大丈夫かなぁ

ysr大詰め (51)
混合ガソリンも入れて
キャブに落としておこう

動かすのは来週になりそうなんだけど・・・

気が早いかな?

25:1位で良いのでしょうか

ysr大詰め (52)
とブラストの予備タンクから1L拝借しまして~

ysr大詰め (54)
やはりこの内臓タンク・・・
容量1Lなようですね^^

どの位走るのだろうか

ysr大詰め (53)
と言う時
かみさんと出掛けてた子供らが戻ってきました(^_^;)
釣りに行きたい!と珍しく言わなかった息子ですが~
魚買って帰ってきた><

釣るのも食うのも好きな息子・・・
私は

魚あまり好きではありません><

でもうちの食卓は高い頻度で魚です(-_-;)

少々気落ちしましたが・・・
続きます><
ysr大詰め (55)
フロントブレーキにオイル入れないとです。

ysr大詰め (56)
DOT4オイルを入れまして~

ysr大詰め (57)
レバー握るとポコポコと空気が出てきます。

あとはキャリパー側から吸って
エア抜きしてやればOKですが・・・

ysr大詰め (58)
中古で買ったブレーキキャリパー

パッドも使えそうだったし
シリンダーは固着してなかったし~

と思ったら
ニップルが詰まってる?

緩めてもエア抜きできません(-_-;)

元のも同じく・・・
こちらは固着して抜けませんで
舐めてしまった(-_-;)

ysr大詰め (59)
まあ買いに行くものもあるし・・・
ついでに買ってこよう

意外と高いこういう小物部品


さて
もうエンジンは掛けられるはずですので~
スロットル買ってきたらOKかと?

タイヤは

後で良いや(^_^;)


mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/06/21 Thu. 08:58 [edit]

CM: 5
TB: 0

« わが家の海水魚水槽の日常  |  YSRも大詰め・・・チェーンもダメダメだった訳でして・・・ »

コメント

バイクに車のオイルは基本的にNGですよー、バイクはクラッチがオイルに浸かってるので車のオイルは添加剤とかの影響で滑ることがあるみたいですよー><

エンジンオイルは僕が使ってるのはヤマハの赤缶、スーパーRSとかだったかな?、これを40:1~50:1ですね!

タイヤはブリジストンのBT601SSの一択です。これはサーキット行く直前に買った方がいいでしょう🎶

じゅら #- | URL | 2018/06/21 16:26 * edit *

と思ったけど、YSRは空冷なので30:1ぐらいにしておいた方が安心かもですね(´△`)

じゅら #- | URL | 2018/06/21 16:33 * edit *

あ、そうか><
クラッチ浸かってますよね・・・

なんも考えてなかった^^

どうもです~

TAG #- | URL | 2018/06/21 16:41 * edit *

ぬぬっ

じゃあオイル足しときます^^
船外機で使ってる2stオイル使っちゃいました(^_^;)

船用のは止まると困るので良いのを使っているハズ?

2stはポケバイ以外では
ほぼ初なので・・・(;^ω^)

TAG #- | URL | 2018/06/21 16:44 * edit *

あ、足しちゃダメか・・・

今度は少し薄くします^^

TAG #- | URL | 2018/06/21 16:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2156-d2e220a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top