ディスクブレーキのキャリパー・・・ニップル買ってきたよ>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0626

ディスクブレーキのキャリパー・・・ニップル買ってきたよ><  

意外と長引いている・・・

いえ

作業をたらたらやっている^^

YSR

大詰め!と言っていますが~
これですんなり掛かれば・・・

の話

DSCN5302_R.jpg
部品を買いに・・・・
2りんかんに寄りまして

スロットル (1)
2つパーツを買ってきた^^

スロットル (3)
ピストン部は固着してないとのことで買った中古のキャリパー
ニップルが詰まっていると・・・言うオチでして(-_-;)

交換です><

スロットル (5)
ブレーキオイル入れまして~
エア抜きして

スロットル (4)
問題なくできたと思っているのですが・・・

スロットル (6)
何度やっても・・・
最後まで引けてしまうブレーキレバー

おかしいなぁ

スロットル (7)
一応、パッドは押されているんだけども
「もしかしてブレーキパッドが片方外れてる?」なんてあり得ないミスでしょうけど
一応確認してみる><

スロットル (8)
あるな(^_^;)
パッドも異常に経たってはいない

なんだろうか

スロットル (9)
社外品を買ってきたのが良くないのかなぁ

スロットル (10)
ストロークが異なったりしているのか?

エアーをいくら抜いても・・・
オイルを並々注いでみても・・・

めい一杯引けてしまう><

一応ブレーキは効いているけど
これでグリップ付けたら効く所まで引けないな(-_-;)


ストロークだった場合
どうしたら良いのだろうか?
キャリパーのピストンを途中まで押した状態でオイルって充填できないのだろうか

ブレーキ何度か効かせて・・・
エア抜きを再度行って・・・

それでもダメ

なんでだろう


まあ
後々どうにでも出来るだろうから・・・
まずはここまで^^


*ブレーキレバーは握った状態でニップルを閉めるようですね(^_^;)
 なるほど><
 次回やり直しときます・・・



mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2018/06/26 Tue. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スロットルユニットも買ってきたよ^^  |  一大事です>< タコが出てこないと思ったら・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2166-6b34e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top