あれ?動いてる・・・電動ファン>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0718

あれ?動いてる・・・電動ファン><  

カーエアコンの電動ファンが動かなくなった件・・・

記事的には昨日の今日ですが~

1週間経ってます><


エアコン専用に付いている電動ファンなので
運転に支障は無いのですが

この時期エアコン使えないのは厳しいなぁ(^_^;)

次の土日で直そうか・・・

と思っていたんです^^
なので平日エアコンスイッチ入れず

まあ気になって何度がスイッチ入れては見ましたが相も変わらずファンは動かないのです><


明日漸く休みだ!
と言う金曜日の出来事

カーエアコン (3)
結構な雨でさぁ

フロントガラスは曇るわけですよ(-_-;)

でもエアコンは壊れている・・・

でも曇っている・・・

仕方がない
冷えないとは言っても曇りは取らないと運転が危ない
壊れている電装品に電気を流すのは嫌だなぁ

と思いながら

カーエアコン (4)
夏なのに><

ヒーターにして・・・
フロントに風が行くようにして・・・

スイッチON!

おお

曇りは晴れていく^^

ん?

結露が晴れるには早すぎないか?
だってエアコン効いてないはず

一旦、超曇って
徐々に晴れていくはずじゃない?


おやおや?
ファンの音が!

心なしか聞こえる(^_^;)
そうあってほしい故の幻聴か?

カーエアコン (2)
窓を開けると・・・
確かに聞こえるファンの音^^

あらら
直ってる><

おかしいなぁ
何度スイッチ入れても動かなかった電動ファン
何事もなかったかのように動いている


先週末
サーキットブレーカー外してテスターで測り
リレー外してテストして・・・
ヒューズボックス開けて手で押し触り確認し

異常はなかったので電動ファンそのものが壊れていると思っての
休日待ち


動いた原因を考えてみる・・・

①各所の風電不良
 これに関しては抜き差ししたことによって直る可能性はあると思うが
 その後ON/OFFを何度かやってみた訳で~
 違うと思う(-_-;)

②雨がなにか作用したか?
 雨降って・・・漏電して?通電したか・・・
 ううむ、そんな馬鹿な><

③ヒーター側に一旦スイッチを切り替えたことによって
 復活したのであれば、スイッチの不良だったか?

カーエアコン (1)
電動ファンが動いているのを確認後
冷房の方に切り替えたが、ちゃんと動いているし・・・

3つあるうちの左右2つは不動時に弄っている
真ん中だけは触らなかったしな


ううむ

そういう事か?

ウインカー点かないって事でインパネ部分を色々外した時
何か起きてしまったのか?

タイミング的にはあり得る・・・

カーエアコン (5)
エアコンもキッチリ効いている^^
なんたってガス入れたばかりだからね

寒いくらい効いています


なんだろうか
「売る」と言ってから・・・

色々起きるなぁこの車><


なんにしても良かった良かった^^
お陰で休日にやる作業、ほかに考えてなかった(-_-;)

mattweb.jp
絶縁工具もあり!

tolsen tool5
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2018/07/18 Wed. 07:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 子供と勝負したら速攻負けました(-_-;) 釣りスピリッツ  |  一難去ってまた一難>< まさか負の連鎖か!? 電動ファン »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2194-cfc76f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top