シートカウルが気に入らない(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0930

シートカウルが気に入らない(-_-;)  

漸くエンジンがまともに回ったYSR50^^

ああ

これで一息

なのですが~
そうなると欲が出ます^^

入手時より・・・
気に入らなかったシートカウル

YSR③シートカウル加工 (5)
割れてるってのもありますが~

この形(-_-;)

YSR③シートカウル加工 (6)
タイヤ小さいのにやたら大きい
頭でっかちに見えるシートカウル

YSR③シートカウル加工 (7)
元はここにバッテリーが治まるんだから仕方ないか?
でも今回、バッテリーレス仕様

しかもサーキット走行のみしか考えていない単車・・・
保安部品も付けません

となると~
この大きさは邪魔でしかない(-_-;)

小さい単車でも大人が乗る訳ですから
ある程度は仕方がない

でさぁ
カウルがタイヤより後方にはみ出ているってのは如何なものか?
全体的なバランスが悪いと感じる訳です><

DSCN9901_R_20180925171155d19.jpg
ほら

皆のはスマートじゃないか!

私も出来ればスマートにしたい!!

YSR③シートカウル加工 (1)
ちょいマジックで線引いてみたが・・・
あまりやりすぎるとバッテリー台が見えてしまう(^_^;)
ワカメちゃんのパンツ状態はまずいので~

YSR③シートカウル加工 (2)
この位?(マスキングテープの部分です)


横幅も何とかしたかったが大きく形を変えるとまたパテ盛りとか
苦手な作業が増える><

今回はこの程度で我慢しよう
YSRは横に膨らんでいるしね

YSR③シートカウル加工 (9)
この程度切ります!

YSR③シートカウル加工 (10)
躊躇なく切ります!

YSR③シートカウル加工 (3)
こんな感じ^^

角を落としただけな感じになりましたが~
それでも大分すっきりした気がする^^

YSR③シートカウル加工 (4)
これ以上切ると色々な所が見えてしまうのです><

YSR③シートカウル加工 (11)
ヤスリで均し

YSR③シートカウル加工 (12)
うちにあったプラバンで(アクリルだと思います)

YSR③シートカウル加工 (13)
カウルに沿って切りまして


YSR③シートカウル加工 (14)
型取ったり、線引いたりなどは致しません!
当てがって切る!

YSR③シートカウル加工 (15)
私はその方が上手く行くのです^^

YSR③シートカウル加工 (16)
マスキングテープで外周をベタベタ

そこへ~


YSR③シートカウル加工 (19)
FRPを貼っていきます。
内側に貼って補強しますよ~

YSR③シートカウル加工 (17)
この状態なので・・・

YSR③シートカウル加工 (18)
樹脂は臭いので外!

YSR③シートカウル加工 (20)
ちょっと作業しずらいけど・・・

YSR③シートカウル加工 (22)
ファイバー載せてペタペタ

YSR③シートカウル加工 (23)
補強も兼ねてある程度本体までペタペタ
母体と異種なのでFRPがくっつくか?不安ですね(^_^;)


YSR③シートカウル加工 (21)
乾くまで放置です^^

YSR③シートカウル加工 (24)
ファイバーは2層程度で止めときます。
特に力の掛かる場所でも無いのでね

乾いたらテープをはがします。

YSR③シートカウル加工 (25)
ペーパー掛けまして~
表面を荒らします。

ってかプラバン剥がれる?
かと思ったんだけどくっ付いてたんでそのままにします^^
剥離剤は使って無いからね・・・
YSR③シートカウル加工 (26)
はみ出たファイバーは切り落とし

YSR③シートカウル加工 (27)
隙間をパテ盛りです!

YSR③シートカウル加工 (28)
蓋も二度と開けないのでパテ埋めしちゃいます^^

YSR③シートカウル加工 (30)
ファイバーパテも臭いので
外で乾かします><


mattweb.jp
万能はさみも!

ハサミ (5)_R
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/09/30 Sun. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« シートカウルが出来上がって~ シート張りますよ^^  |  あわわ・・・キャブのフロート調整用だったのか! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2279-7a6dc138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top