亀吉の暖房・・・これから電気代の掛かる季節(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1005

亀吉の暖房・・・これから電気代の掛かる季節(-_-;)  

9月26日の話になってしまいますが・・・

カメ小屋の

暖房を入れました。

カメ暖房 (1)
毎年、決まった日時は無いのですが~

寒くなってきたら
小屋内のセラミックヒーター、HIDライトの電気を入れます。
真夏は何も点けてはいません。

室内飼育や日光のあまり当たらない場所での飼育であれば年中、HIDライトは欠かせないでしょうけど~
外で飼ってるし・・・
真夏には小屋内温度も結構上がってしまうので

コンセント自体から抜いてしまいます。

カメ暖房 (2)
今年は点けてやるのちょい遅かったですね(-_-;)

とても暑かったり・・・
とても寒かったりを繰り返したもんで

油断してました。

まだ22度~25度はあるようですが最高気温
最低気温が17度なんて日もあり・・・
そろそろヤバい!とは思うんだけど~

週末にやろうと思っていると・・・
週末は何故か暖かい日となり

「まだ良いかな?」
なんて気になってしまった(;´Д`)


センサー付きなので、温まりすぎればOFFするんだから
点けとけばいいじゃん!

と思うんだけど


電気代がなぁ(^_^;)

あとね
今年こそはやろうと思ってたんですけど・・・
結局、やらずじまいだった事がありまして><

ライト類の高さ・・・

カメが大きくなって
甲羅に当たっちゃうんじゃないか?

当たらずともやけどしちゃうんじゃないか?

という心配が出てくる大きさになってしまったもんで(^_^;)

また来年かなぁ


カメ暖房 (3)
小屋の屋根もぼろくなってきたんでやり直したかったんだけど・・・

いつの間にか夏が終わって・・・
やる気なし><

カメ暖房 (4)
それはそうと!
カメ暖房 (5)
毎年確認する「成長」
カメ暖房 (6)
今年はあまり大きくなって無いんじゃないか?
カメ暖房 (7)
成長を示す甲羅の間隔も少なくなっている気がする・・・



こんなもんだなぁ
という気もする

歳的に今後の成長はスローペースになるのか?
もしくは今年の育て方が悪かったのか?
冬に色々あって、成長に影響が出たのか?

思い当たる節が色々あって><

良く分かりません!


今年の冬は粗相の無いよう
頑張ろう^^



って・・・書いて予約投稿したんです・・・
その記事がUPされる前の出来事となってしまいましたが~

台風24号(-_-;)
台風24号 (1)
カラーコーンのゼロヨン初めて見ました(^_^;)

雨での漏電を防ぐため
一応コンセントからコード抜いて対策・・・
まあ念のためね!って事で
せっかく設定した時間やら温度が><


の次の日
台風24号 (1)
カメ小屋の屋根が無くなってまして・・・

コンセント抜いといてよかった^^
けどまた設定するのが面倒だなぁ

台風24号 (2)
カメは無事です^^



mattweb.jp
フロッグあります!><

フロッグgif
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/10/05 Fri. 12:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やっぱり理解が出来ないんだよ・・・Youtube  |  その他もろもろ・・・仕上げ?です^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2285-7eaa29a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top