リードバルブ組んでキャブ組んで~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1108

リードバルブ組んでキャブ組んで~  

次々進めましょう~

お次は?

リードバルブ

DSCN1628_R.jpg
ピストン買ったときにリードバルブも一緒に購入したんです!
リードバルブは問題なかったのですが・・・

何となく予備が欲しくって(^_^;)

②ピストン組み (25)
前回は破けたガスケットに液体ガスケットで無理やり組みましたケド

今回は作成しよう

ガスケットシートをカットします。

②ピストン組み (26)
リードバルブとインマニのガスケットは縁取りしているだけの
シンプルな形なのでフリーハンドで切っても大丈夫^^

かな?

②ピストン組み (27)
穴はポンチで開けますけどね

②ピストン組み (50)
こんな感じで

②ピストン組み (29)
またもや液体ガスケット
チューブタイプでシリコン製のは塗りすぎて締めるとはみ出るので

耐熱性もヘッドガスケット程は要らないけど
密閉出来ればそれでいい

②ピストン組み (28)

②ピストン組み (30)
チューブタイプの液体ガスケットじゃないと
こんなに綺麗にいくのか~^^

②ピストン組み (31)
変に使い分ける必要も無かったなぁ

②ピストン組み (33)
次はキャブレターですね(^_^;)

②ピストン組み (35)
とりあえず
②ピストン組み (34)
ガスケットがはみ出てないか確認もしまして~



燃調が薄いのはシリンダーガスケットが原因だと・・・
でもってキャブレターには

③番手変更 (12)
125番のメインジェットが組んでありました。

YSR純正キャブには最初何番が組んであるんだろうか?
と調べると120番らしい

じゃあ一段階番手上げてあるんだな?


この車両
もともと仮組状態で来たもんで・・・
どんな状況だったか判らない

今回直キャブでファンネル仕様にしているキャブ

それで薄いのかも知れない

でもまぁ
間違いなく二次エアーは吸っていたはずだし^^
調子見て変えて行けば良いだろう

まずはそのまま組もうか

②ピストン組み (36)
あ、でもニードルは一段上げておこうか・・・
ここはすぐに調整できるしな!

反対ですね( ; ゚Д゚)ニードルクリップ一番下になってて
一段上げたということ
間反対に勘違いするのはヤバい結果を生みそう><



ってな感じで

組んだんですよ!

そしたら

「濃い目から始めたら?」

との天の声が><

え~><

組んじゃったよ~

②ピストン組み (37)
アクセルワイヤーの取り回しを変えたりさぁ

結構色々やったんですよ?

するとまた天の声が・・・

「濃すぎて壊す事は無いから」

ぬぬぬ

正論過ぎてグゥの音も出ない(-_-;)

仕方ない

従っておこう

その前に一休み・・・


mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/11/08 Thu. 08:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャブの番手上げて・・・さぁ始動!^^  |  2stのピストン交換するぞ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2323-318b18fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top