タイヤ交換でこんなに引っ張りますか? 毎日毎日コツコツと・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1216

タイヤ交換でこんなに引っ張りますか? 毎日毎日コツコツと・・・  

サーキット走行の日まであと5日間・・・

休日にタイヤ交換が終わらなかったので~
引き続き平日にやっております^^

毎日、会社から帰ったらコツコツと・・・

やっと1本終わったところだからなぁ


タイヤ履き替え (14)
そういえば!
カウルのステー作ったは良いが色も塗ってない><
このままでは錆びちゃうので適当に塗っておく

タイヤ履き替え (15)
フレームに合わせシルバーに塗りたかったが・・・
タイヤ履き替え (16)
塗料無いので黒^^

毎日コツコツと (3)
YSRの後輪を組む作業も~
付けたり外したりと何度もやっていまして(-_-;)
毎日コツコツと (4)
チェーン掛けたりスペーサーの位置合わせ等、結構苦労してたんだが
もはや慣れたもの(^_^;)

ドラムブレーキなんでイライラしますが・・・
それも慣れてしまった

毎日コツコツと (5)
タイヤ組んでスタンドに掛け
タイヤをセットしたらブレが無いか回す・・・

のですがこのメンテナンススタンド
ボルトに当たってカタカタ(-_-;)
当たらないようにずらして回すんですが面倒だなぁ
毎日コツコツと (6)
こっち側も・・・ブレーキの棒に当たって(-_-;)

ううむ

と平日1日目(^_^;)

毎日コツコツと (8)
ちなみにタイヤ・・・
目印が無いんだけど?
バランスとる目印
空気入れる所と対面に位置させる目印・・・

無いって事は繋ぎ目も精度が良いのかなぁ
とりあえず判らないから変なマーク・・・これかな?って合わせといた

意味無さそう(^_^;)

毎日コツコツと (9)
さて
毎日コツコツと (2)
今度はフロントだな~

毎日コツコツと (1)
って事で脚立でフロント浮かせまして

このフロントタイヤが無事に外せたら
ストマジのフロントに使えば・・・ストマジはリアタイヤだけ買ってくればいい^^

と思ってまだタイヤ買ってない><

毎日コツコツと (12)
もうめんどくさがってディスクも外してない(^_^;)

ヤッパリビードが落ちないので~
マイナスドライバーで><

となるとタイヤ再利用は諦めるか・・・
毎日コツコツと (13)
YSRは前後交換予定で買ってますので~

ビードワックス塗って・・・
組むのはもう楽ちん^^
毎日コツコツと (14)
バルブ抜いてエアガンで一気に入れ~
ビードが1段上がったらバルブ入れて空気入れ

毎日コツコツと (15)
もはや手際が良い^^

毎日コツコツと (16)
さぁYSRの前後終わりましたよ~

が平日2日目

最近、突然仕事入ったりするし休日も入る事も出てきまして(-_-;)
土曜日があるさぁ!
なんて言ってられなくなったんですよね><

毎日コツコツと (19)
会社帰りにバイク用品店に・・・

かみさんのストマジ用タイヤなんて安いので良いだろ?
スポーツ走行用買わねばなのだがこのミシュラン、ハイグリップって書いてあるし
これで良いんじゃないかぁと眺め・・・
毎日コツコツと (18)
と、ここで・・・
臨時収入の電話あり^^
とは言っても微々たるもんなのだが~

気持ちは少し大きくなってしまう(;´Д`)
なにもこんなタイミングでそんな電話しなくたっていいだろ~

こんなので良いだろ?とか思って眺めてた時に臨時収入の電話ですよ?

毎日コツコツと (17)
目線が変わります><

でもBT-601SSってのがフロント1本しかないぞ?

ってなことでTT93GPってのをチョイス(^_^;)

私、タイヤ全く分からないので
値段でしかチョイスしないのだがやはりそこはサーキット走行
それっぽいのを選びますが

なんか損した気分><
だって休日に足運んだ店より高いんだもん(-_-;)

時すでに遅し
組む時間考えたら買いに行ってる暇は無し
あるのかも知れないけど~
明日いきなり仕事入るかも知れないし(夜間って事ですのであしからず。昼間は毎日行ってます><)

ってか俺のYSRにIRC MBR-750ってのを履いちゃったよ!
それこそ値段で選んだタイヤ・・・

タイヤの良し悪しは判らないので良いけどさぁ
なんでかみさんの方が高いタイヤ履くんだ!><

臨時収入は自分のバイクに使いたいなぁ
毎日コツコツと (20)
空気入らねぇ(;´Д`)って事で一度は諦めたストマジ後輪ですが・・・

毎日コツコツと (21)
タイダウンで締めて~

別に普通に空気入った(;´Д`)

くそ~

それ、IRCの時に出来てくれよ><

これ、平日3日目のお話^^

後2日あるけど・・・
タイヤはストマジのフロント1本残すのみ!


ビードのあげ方も慣れたもんだ^^



mattweb.jp
自動巻きのタイダウンってのがあるんですよ^^

1 008
↑ここをクリック!!
mattwebは色々面白い商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/12/16 Sun. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« フルカウル装着だ~^^  |  右往左往しましたが~ 結局ビードってさぁ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2362-26d9f2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top