フロントブレーキが甘いと・・・いう事で~^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1231

フロントブレーキが甘いと・・・いう事で~^^  

フロントブレーキが甘いと何度も言われてまして(^_^;)

シリンダーにナットとか挟んで対処したんですが~

まだ甘いって><

ストマジブレーキ
ストマジのブレーキ
この位が丁度いいという事で~

シリンダーを変えるしか無いですね(^_^;)

って事で

ブレーキ調整 (4)
ブラストのブレーキを移植し・・・
ブラストには他のブレーキを移植

と言う流れでしたが~

ああ

寒い><

って事で
何かないかなぁ

とガレージ内をウロウロ

ブレーキ調整 (5)
あ、俺ブラストのフロント周り一式予備で持ってるじゃん^^

と思いだし~
ブレーキ調整 (3)
早速付けてみる事に

今付けているのはスクーター用のブレーキシリンダーレバー
シリンダーの大きさってものがあるらしく
私的には「原付だろ?」と・・・

原付同士
ディスクブレーキ同士

合うだろうなんて買ったやつですが

どう調整しても引きしろが大きく(-_-;)

デカいシリンダーの車種用を移植する

が!

予備タンクが大きくてカウルに当たってしまう><

どうしよう・・・

レバーも長く・・・
YSRに付けたらはみ出てしまう(-_-;)

レバーだけ変えれば?
と思ったけど付け根の形状が違うなぁ

ブレーキ調整 (7)
お^^

ストマジ買ったときにおまけで貰った部品の中にあった!
調整ボルト付きだ~

タンクも小さいし・・・

これにしよう!

ブレーキ調整 (8)
調整ボルト

これさえあればいかようにも^^

でしょう

ブレーキ調整 (11)
付けてたやつ外しまして・・・

ブレーキ調整 (12)
丁度いい^^

ブレーキ調整 (13)
オイル入れてエア抜きして~

ブレーキ調整 (14)
調整・・・

ん?

もうちょい奥にしたいけど~

ブレーキ調整 (15)
これで足りないのか・・・

ううむ

ブレーキ調整 (16)
少し長いネジに変えてみる

ブレーキ調整 (17)
どうかな?

ysrブレーキ
ストマジと同じくらいになったんだけど・・・

やはりハンドルに近い(-_-;)

なんでだ!

これ以上遊びを失くしたら怖いぞ?

と思ったらさぁ

ブレーキ調整 (23)
ストマジと比べたり
眺めていても

ううむ

ブレーキ調整 (24)
ハンドル曲がってんじゃん^^

またいで・・・
丁度いい角度に~

と回していたら

ドンドン狭くなるもんで・・・

あら

そう言えばハンドル曲がってたんだよね

と気が付いた(^_^;)

幾ら調整しても狭い><
って当たり前ジャン・・・

ブレーキ調整 (22)
ちなみに・・・

ブレーキ効いているうちは当たりませんが・・・
これ以上引けたとして
調整ナットにアクセルユニットが当たってしまいます。

もしオイルが抜けたら?
エアーが入ったら?

を考慮してずらしておこう(^_^;)

って

まずはハンドル真直ぐにしろよ!


mattweb.jp
油圧ゲージの延長パイプ・・銅製です。

銅パイプ
↑商品ページへGO!!
オイルプレス銅パイプでカッコよく配管!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/12/31 Mon. 08:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 元日からYSRネタ^^  あらあら気が付いてしまった(^_^;)  |  ステップ位置変更完了です!YSR50改^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2379-c8cd75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top