おっと~ ストマジやろうと思ったのにタンク来ちゃった^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0113

おっと~ ストマジやろうと思ったのにタンク来ちゃった^^  

せっかく重い腰を上げてストマジの整備をしようと思ったのに~><

YSRに使うタンクが来てしまった(;´・ω・)


やはり・・・

かみさんのバイクよりまずは自分の^^


ストマジもやりますので少々お待ちくださいm(___)m


まあ春まで乗らないんだから時間は幾らでもあるけどねぇ

タンク変更 (8)
大きさは分からないで・・・
ガスキャップとのバランスと容量調べて何となく判断したダックスのガソリンタンク

1Lではサーキットで1日3度給油した訳ですが
2.5Lならまあ良いかな?

タンク変更 (9)
なんだかよく分からない鉄部品は外しまして~

タンク変更 (4)
これを使ってみようと思います。

ガソリン排出口が2つ出てますけど~
なんだ?

ダックスは4ストだからオイルでもないし・・・
2層になっているわけでも無いから

DSCN4115_R.jpg
覗いてみると
段違いでパイプが出ている

リザーブですね^^
コックがタンクに付く車種の場合、コックでリザーブと分けていますが~

成程ね(-_-;)

タンク変更 (1)
過去の記事見て頂ければ経緯はお分かりかと思いますが~
無理やりATVの1Lタンクが付いているYSR

ニーグリップ出来るよう
枠を作ったんですよね(~_~;)

出来ればタンクだけ上手く載せ替えたい
また枠から作るのは勘弁してほしい・・・

タンク変更 (2)
代用タンクを探している時・・・
良さそうなのが見つからず携帯缶使うか?なんて頭を過った瞬間もありますが~

諦めずに探してよかったよ^^

ってかそこまで探したのなら・・・
純正タンク探した方が早いだろ><

そうするとNSRタンクカバー使えなくなってしまい
カウルに合わせて塗装しちゃってますんでね(^_^;)
これまた面倒な訳なんです
タンク変更 (3)
旧タンクを外して


タンク変更 (5)
載せてみる

悪くはないぞ?
タンクカバーを被せる前提で言えば・・・

大きさはバッチリ!!

タンク変更 (6)
カバーも被さるし~

あとはどうやって固定するか?だな^^

タンク変更 (10)
まずは不要なボルトを抜いて・・・

タンク変更 (11)
溶接しちゃってるボルトも切って・・・

タンク変更 (12)
載せてみるも~

丁度ガソリン排出口に当たる(-_-;)

タンク変更 (15)
まあここは強度に直接関係ない筈なので~
切り取ってスッキリ^^

タンク変更 (14)
こんな感じかなぁ

場所は作った!
タンク変更 (13)
さてどうやって載せようか・・・

タンク変更 (16)
細めの鉄棒と板を用意しまして~

タンク変更 (17)
タンクに合わせて曲げます

タンク変更 (18)
極力ピッタリに・・・

タンク変更 (19)
作ります

タンク変更 (20)
カットして溶接して~

タンク変更 (21)
まずは枠が出来ました^^


mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool12
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/01/13 Sun. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« タンク載せ替えの続きです^^  |  さ~ってと・・・ストリートマジックの方をやりますか~(*´з`) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2393-2ef15f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top