ああビックリした(-_-;)何かしちゃったのかと思ったよYoutubeのコメント欄 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0226

ああビックリした(-_-;)何かしちゃったのかと思ったよYoutubeのコメント欄  

1週間、出張で見ていなかったのですが・・・

私のYoutubeチャンネル
アップロードされている動画のコメント欄が全て
「この動画にはコメントできません」

となっていました(;´・ω・)

20190225_002831.jpg
ええ?

私、いつの間にか設定弄ってしまった?


まあ別にコメント欄の有無などどうでも良いのだけど・・・
「都合が悪くなってコメント出来ないようにした?」と思われるのも嫌だなぁ

今まで態々、アンチコメントも残し
自分の都合の良いようにしなかったのに・・・

なんだろう



設定を色々調べてみたんですが~

確かにコメントを受け付けないように設定されていました><

ううむ

と設定を元に戻して・・・

見るものの、過去のUP動画の設定は1つ1つ設定し直さないとならないらしい(-_-;)

でもなんでだろう?
と調べていると~

20190225_000101.jpg
2019年2月20日付で子供が登場する動画をアップしているチャンネルのコメント欄を
見れなくしたようですね><

気になって他のチャンネルを見てみると~
子供が登場するチャンネルだけ、コメント出来ないようになっています。
でもその他のチャンネルはそのまま・・・

私のチャンネルは幅広いジャンルの投稿なので~
子供メインでは無いのだが・・・

比較的多いってのは理解できる。

アンチコメントもあった

未成年者を守るって理屈は判るのですが・・・
なんの予告も無しにされるとさぁ

アンチの人間ほど「あいつコメント出来ないように設定しやがった!」となるんでは?
しかもそんなのはほんの一部の事であり、まともなコメントまで無くなってしまう訳で・・・

コメント拒否している動画なんてねぇ

面白くない

だろう

と思う

まあ私もスパム扱いされたコメントでない限り
まともなコメントもアンチコメントも残していましたから・・・

自分都合で不都合なコメントだけ消すってのもなんだか火に油的なイメージがあったんでね


20190225_000113.jpg
運営者側でそうしてくれたんなら好都合?
でもまともなコメントした人はどう思うのだ?

良く見てみれば・・・
設定は動画ごとに変えられるようなので~
子供の出ている動画だけコメント拒否するか?

面倒だなぁ

確かに酷いコメントも多く
くだらないコメントも多く

子供が見たらショック受けるかも?ってのもあったが・・・

ううむ

運営側が考えた末そうしたんだから~

コメント復活させたらアカウント事消されてしまう?

コメント受け付けない方が気が楽?

等々色々考えましたが・・・

やはりYoutube

コメントはテレビと違う部分であり
それを無くしたら如何なもんだろう

と思うね

アンチコメントも匿名だからと書きたい放題だし
それが楽しくて生きている輩も居るのは事実

なのだが

だったら動画アップ自体止めないとでしょう・・・


と言う事でコメント欄を復活させましたけど
アカウント消されたら本末転倒だが(-_-;)

確かに一理あるので・・・

これを機に

不都合なコメントはバシバシ消していこうと思います^^

是が非

自分に都合の悪いのを消すのは卑怯だと思って残してましたが(相手が消すことはありますね^^)
Youtubeがそれを望んでいないなら~

心置きなく消せる・・・

と思った^^


ちなみに20日からそれを実行されていたようですが
気が付いたのは25日

でも最終のコメントは3日前

辻褄が合いませんけど?
mattweb.jp
管理釣り場にマイクロスピニング

マイクロスピニング (2)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2019/02/26 Tue. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 手賀沼フィッシングセンターで釣って食べる!  |  ネタが無いので・・・スクールバスの車内^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2439-69782f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top