ブログが進んでいるので、これがUPされる頃にはもう来ているだろうね^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0214

ブログが進んでいるので、これがUPされる頃にはもう来ているだろうね^^  

このブログ・・・

結構長らく続いてますね(^_^;)

私は飽きっぽいので~
車はコロコロ変わってますが・・・

このブログは長く続いています。

なんかこう
止め時も判らないし
趣味として車弄り自体を止めてしまわない限り~
掛けると思うけど(^_^;)

あ、そうだ

タイトル通り

TAGRODが作り終わらないと完結しませんね(^_^;)
重要な事を忘れてた><

でね

長く続けるコツ
継続するコツ

ですが
ここ最近も半月位先まで記事を書けています。
空いている時間に書き貯めないとね^^

流石の私も毎日書いている訳ではございませんで・・・

最近、多少記事に間がある時が出ていますが~
それはホントに・・・書く暇もやる事もない場合(-_-;)

なのです。

さておき
今現在、半月分位書き貯めてしまっているので
この記事が出るころにはもう私の元に来ているのではないかと思うエコノライン200

古いアメ車を入手したら・・・
まず「まともに動くのか?」と心配になるでしょう?

本国ではだれが乗っていたのか?
何人に引き継がられてきたのか・・・

1969年式なので51年経っています。
その間、色々な事があったでしょう!

私が乗っていた歴代アメ車達は~
購入する方、このブログを見て過去を判断できるでしょうから・・・
良いことも悪い事も知ってしまえる訳です。

だから売れないのかも(;゚Д゚)

ですが・・・

今回入手するエコノライン
前オーナーさんは買ったばかりと申しておりまして~
かくかくしかじかでF5と交換したいと・・・
理由がちゃんとありまして

でも

話だけでは

「買ったけどまともに走らないから!」と言う可能性も大な訳です。
信用するもしないも・・・いい人か悪い人かも解らない状態で
交換を決めた訳ですので

疑う訳では(↑思いっきり疑ってるじゃん><)

ないのですが

このエコノの過去を・・・探るべく


ネットサーフィン!
すいすい~っと

見つけた^^

ホントだ><
2019年末に買ったんじゃん

そのショップさんの整備記録がブログにあり^^
おお~

有難い

エコノライン (3)

見てみると結構整備したようです。
持ってきてそのまま売るショップが多い中
こりゃあラッキーですね^^

ショップなんだから当たり前ジャン
と思うかも知れませんが~

「ラッキー」と言いたくなるのは

旧アメ車好きの方ならお分かりかと思います><

勿論、ちゃんと整備渡ししてくれるお店の方が多いのかも知れませんが
あくまでも私の経験ですし・・・
分かってて買う場合もあったりするし

悪しからず

ブログ追っかけて見ていますと~

2018年7月横浜港着後
オルタネーター
バッテリー
左前タイヤ
を交換

2018年8月
プラグコード
エアクリ
メーターパネルランプ
を交換
エコノライン (1)

2018年10月
フューエルキャップ交換
オーディオ新規
リアシート増設
エコノライン (2)

2019年8月(なんか飛んでますが間違ってたらすみません)
ファンシュラウド取り付け
ラジエタ予備タンク工作
ETC装着

2019年10月
ラジエターコア
タイミングチェーンカバー
ウォーターポンプ
アッパーホース
を交換

している様です^^

成程~
F5も色々やったもんで、エコノの状態悪かったら厳しいなぁ
なんて思ってたけど・・・
まあボチボチって感じかな?



それにしても・・・
GIFがうざくてすみません><
他所様のブログ画像そのまま使うのもなんだかと思って・・・


F5の車検がまだなため(´・ω・`; )
エコノラインを交換しに行けてません><



mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/02/14 Fri. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あれ? また壊れた?? 風呂場の換気扇><  |  さぁテストだ! モーターの出力が足りてくれれば良いけど・・・ドキドキ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2778-abff6aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top