スイデンの集塵機、ホースを交換しないとです>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0223

スイデンの集塵機、ホースを交換しないとです><  

仕事で使っているsuidenの集塵機

まあ掃除機なんだけどね(^_^;)



それを・・・
使っているとですね

suiden集塵機 (1)

suiden集塵機 (2)
こうなってしまう(-_-;)

純正ホースは潰れやすい?

柔らかくて使いやすいと思うんだけど・・・

こうなると詰まり易いし

交換ですね(^_^;)
スイデンで交換用のホース売ってるから~

suiden集塵機 (3)
まずは付け根を外さないとです。
買ったホースは蛇腹部分のみ!

suiden集塵機 (4)
シュリンク部を取るとこんな感じで
アース線が見えますが?

suiden集塵機 (5)
ホースの針金芯部分にちゃんと接続してるんだ!><
ちゃんとしてるなぁ^^

suiden集塵機 (6)
でも買ったホースはオール樹脂製(^_^;)

アースは意味無くなってしまうかとは思うんだけど・・・
静電気バチバチ怖いんだよなぁ

suiden集塵機 (7)
しかもきつくて入らない><

suiden集塵機 (8)
変な出っ張りもあるし・・・

suiden集塵機 (9)
これはカットだな^^

suiden集塵機 (10)
パーツクリーナー吹いて差し込めば
するりと入ります!

suiden集塵機 (11)
一応、アース線もホースバンドに皮剥いてから挟んでみたが・・・
意味無いんだろうな(^_^;)


さて反対側

suiden集塵機 (14)
アルミパイプが抜けないのでシュリンクをカットして~

suiden集塵機 (12)
お、アルミパイプにキッチリ密着するように曲げてある^^

丁寧ですねぇ

suiden集塵機 (13)
シュリンク外したら容易に抜けたので・・・
差し込んでバンドで留めて終了

suiden集塵機 (15)
を2台・・・

ホース長目と純正と同じ長さ
にしてみた^^

ってのは嘘で・・・

1台純正と同じ長さにしたら
買ったホースが結構長くて

片方が長くなってしまっただけ(-_-;)

丁度半分にすりゃあよかったのに・・・


俺・・・

詰めが甘いんだよなぁ


mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool15
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/02/23 Sun. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« NSR50 ガソリン漏れかと思ってたのに><  |  亀の甲羅について詳しく知りたい! ってなんで?(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2789-c9392cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top