さぁキャブレターを組んでいきますよ~ ホーリー2バレルキャブ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0519

さぁキャブレターを組んでいきますよ~ ホーリー2バレルキャブ  

ニコイチで組もうと考えるホーリー2バレルキャブ

過去のブログ見返したらこれはダッジバンに乗ってたキャブですね~
使えていたという事です。

とりあえず
①チョークが付いていない。
②元のよりバレルが大きい
③放置時間が長い

ので
オーバーホール&他の部品使ってチョーク等組付け

前回はバラバラにして洗った所まででしたね^^

①キャブの組み立て (1)
色々手間掛かったんで・・・
ダラダラと書きます!

①キャブの組み立て (2)
スロットルボディにガスケットが残っているので削って・・・

①キャブの組み立て (3)
綺麗に^^

①キャブの組み立て (4)
そしたらバレルのユニットを組んでいきます。

錆びたスロットルユニットだったので他のを使おうとバラバラにしたんだけど
バレル径が違ったもんで(^_^;)

結局、洗浄して元に戻す訳です><

バラさなきゃ良かったなぁ
①キャブの組み立て (5)
差し込んだらバレルをネジで固定すると抜けなくなるという感じ

①キャブの組み立て (6)
錆を落としまして・・・

①キャブの組み立て (7)
向きとかあったっけ?

①キャブの組み立て (8)
でもって上からネジ締め
緩んでもインマニに落ちないよう、上からネジ締める感じにしているんだろうけど・・・
見えないし・・・ネジが真鍮製なのでドライバーにくっ付かないし
位置決めイライラします><

なかなか位置が合わない?
細いネジだしなぁ

と暫く格闘しましたが・・・
なんか変だな(-_-;)



①キャブの組み立て (9)
ホーリーはマイナスネジ
部品どりしたのはプラスネジ

プラスネジの方を使おうと思ったんだが
①キャブの組み立て (11)
微妙に違うようだ><

入らんわけです(^_^;)

①キャブの組み立て (10)
時間を無駄にしたよ><


結局、今の所なにもニコイチになって無い

①キャブの組み立て (14)
やっと片方付いた(-_-;)

バラしたことを後悔・・・

スロットルボディを外して作業性を上げることも出来たんだけど~
ガスケット持ってないからなぁ

バラしたくない

②キャブの組み立て (1)
ふぃ~

②キャブの組み立て (2)
でもってスプリングを引っかければ
元通り^^

元通りってのも辛い所><


でね
この日は会社サボったんですよ・・・
5月も土日殆ど仕事になっちゃって
休みが無いので・・・

GWの間の日
どうせ会社も暇だし~
休んじゃえ!って事で

なので・・・
昼間に車の周りウロウロしてたら
ん?ガソリン臭いぞ?

まあでもエコノライン着てからたまにあるし
良くあること

なんて軽く考えてて
②キャブの組み立て (3)
バルブサイズが違うので乗るのかどうか確認しようと車を開けたらなんと!

ドボドボとガソリンが流れ出ているではないか!

キャブを外してそのままだったんだが・・・
ガソリンタンクは下
燃料ポンプ返して上に取りまわされているので、出てこないと思ってたんだが~

最近、暖かくなってるんで

タンク内で気化したガソリンが液体のガソリンを押して
上がってきたんだな><

危ない危ない

いつから出てるか分かりませんが
会社サボらなかったら気が付かなかった訳で・・・

運がいい^^

②キャブの組み立て (4)
塞いで
掃除して

地面に流れたガソリンは水で流して

事なきを得た・・・


ああそうだ
バレルの開閉確認をしに車に来たんだった
②キャブの組み立て (7)
バレルを組んだキャブを載せ

②キャブの組み立て (8)
開閉してみる

引っ掛かりも当たりもない^^
大丈夫みたいだな~

②キャブの組み立て (9)
よし!
何も加工せず行けるぜ!



mattweb.jp
安価なエアクリーナー!!アメ車キャブに~

エアクリ6インチ (2)
↑商品ページへGO!!
カーパーツも充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/05/19 Tue. 08:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャブを組む2【チョークユニットの移植】  |  ライナックスの集塵部分をどうするか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2875-9a30d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top