フォードのデスビを比べてみたよ^^ 302or351 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0702

フォードのデスビを比べてみたよ^^ 302or351  

ディストリビューターが届きました・・・

ブラスターコイルが欲しかっただけなんだが
デスビ・プラグコードがセットで出ていたので~

新品コイル程度の値段だったし
買っちゃえ!

とポチクリ

後々調べてみれば351W用デスビだってんで

「適当に買ったにしてはビンゴでラッキー」

と思ったのもつかの間
エンジンの方が302でした(-_-;)

なんてオチです><

ついてるんだかついていないんだか・・・

ツイて無い方なんだろうけど(-_-;)

フォードデスビ比べ (1)
真ん中が届いたデスビ
MSD8584

左がアクセルの289・302用デスビ、ポイント点火
右がモータークラフトの289・302用デスビ、フルトランジスタ点火

ふむ
予想してたシャフトの長さ・・・
なんだか同じに見えるなぁ

ストロークが長い分インマニに当たってしまうから間延びさせた奴が351用
なのかと思っていたが・・・

それ程変わりなく

じゃあ結局302に使えるのかな?

フォードデスビ比べ (2)
あり得ないとは思ったけど
ギアが違うんじゃないか?

フォードデスビ比べ (3)
ってのも違うみたいだ・・・

歯数も同じ様です。
そりゃあそうだよな(^_^;)

フォードデスビ比べ (4)
違いはココでした^^

オイルポンプを回すための~

フォードデスビ比べ (5)
FORDは六角なんだけど・・・
そのサイズが異なる><

これじゃあ302には使えませんね(-_-;)

残念

フォードデスビ比べ (6)
適当に6角の物を突っ込んでみますと~

フォードデスビ比べ (7)
302に入らないサイズが351には入る・・・・

くそ~

でもって

フォードデスビ比べ (8)
他にも違いがありました

シャフトが太かった351用デスビ

フォードデスビ比べ (9)
この部分もサイズ違うんだね
インマニは共通だがシボレーエンジンの様にインマニ部に穴があるわけでは無く
デスビ穴避けた形でインマニが設計されているんで・・・

フォードデスビ比べ (10)
残念ながら我が家のジャンクヤード行きと~
なりました(-_-;)



なんだかなぁ

mattweb.jp
サーモスイッチもあります。

イグニッションキー
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/07/02 Thu. 07:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« しゃあない・・・まずはメーターの配線をやりますか~(^_^;)  |  またか!>< なんで我慢が出来ないのだ!? ホイール再購入・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2919-e5e785da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top